オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スリング

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

スリング

3947チク
2005/12/16(金) 19:50

スリングが欲しいのですがどこのがおすすめでしょうか。
おすすめのブランドなどありますか?
教えてください。

テーマ:
タグ:  おすすめブランド

スタッフへ連絡

  スリング愛用者です。

ウロチョ丸
2005/12/16(金) 20:19

欲しいのは、リング有りorリング無し、どちらですか?
私は両方持ってますが、リングなしの方が使いやすい感じで
す。ベッタのキャリーミーを使ってます。
リング有りは自分で作りました。私の友人はドクターシアー
ズ(だったと思います)のスリングを使ってましたが、赤ち
ゃんは楽そうでした。両端に綿が入っているので夏はちょっ
と暑そうでしたが・・・

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

3947チク
2005/12/16(金) 21:41

リングがありでもなしも悩み中です。
コンパクトになるキャリーミーは魅力的ですね。
これは長さとか調節できるのですか?
リングあるものは長さの調節が出来るんですかね?

スタッフへ連絡

  リング有り

ウロチョ丸
2005/12/16(金) 21:57

キャリーミーは長さの調節は出来ません。体格の良い人や
男性ではきついかもしれません。が、私もかなり体格良いし
子どもも重量級ですが、きついとは感じません。
リング有りは長さの調節が出来ます。

スタッフへ連絡

  何ヶ月ですか?

ちゃきひろ
2005/12/16(金) 23:56

お子さん、何ヶ月でしょうか?
まだ小さいならリングナシだと慣れるまで大変かも。

私はリング有り(a-isso、ドクターシアーズ)とリング無し
(ハーモネイチャー)を持ってます。

上の子の時に最初にドクターシアーズを買いました。
綿有りで楽なのでしょうが、サイズが欧米人用のせいか
とても調整が難しく、現在押し入れの中です。最近小さめの
サイズが出てます。アカホンならお試しできると思います。

a-issoは、2人目が生まれるときに買いました。リングあり
の中でも、これは布の分量がそんなに多くないので、扱いが
比較的簡単です。同じ作りのピースリングは布がたっぷり
なので、慣れるのに時間がかかるようです。
a-issoは講習会もしてますので、都内にお住まいなら試しに
行ってみるのも良いと思います。

ハーモネイチャーは、上の子が生後半年を過ぎ、お座りが
できるようになってから買いました。体がしっかりしてから
ならば、リング無しも便利です。こちらのお店はネット通販
ですが、サイズの交換が可能です。

基本的には、リング有りの方が私は便利だと思ってます。
微調整が利くので、色々な抱き方をしても体に密着させ易い
と思います。

最近、オークションで手作りのものを出品されてますが、
赤ちゃんを入れるものなので、安全性を十分見極めてから
購入されることをオススメします。
以下のサイトが、それぞれのスリングの比較検討がし易いと
思います。
http://www.pinco.cside.com/bs-union/

スタッフへ連絡

  産まれたばかりです

3947チク
2005/12/17(土) 01:05

ウロチョ丸さん、ちゃきひろさんありがとうございます。11
月に産まれたばかりです。
スリングライダーというスリングをいただいたのですが大き
くて使えてません。
リングありのほうが調整できていいのかな。
リングありのものも色々種類があって悩ましい。
ピースリングは写真でみたことはあるのですが大きいなー
と。。a-issoのはピースリングよりは小さいのですか?
コンパクトになるのかしら?

スタッフへ連絡

  サイズいろいろあります

りすぐみ
2005/12/17(土) 08:46

もう下の子も2歳になったので、スリングはほとんど使いま
せんが、かなり活用しました。
私は、「北極しろくま堂」さんのものを3本持って愛用して
います。最初は別メーカーのものをネットで買ったのですが
使いにくく・・・
最初の2本は、規定のサイズで購入しました。で、3本目は
実際にお店にいって計ってもらいオーダで注文しました。
やはりオーダのものが一番使いやすかったです。私が購入し
た時は、持ち運びには少し大きいタイプのみでしたが、今で
はいろいろ形がでているようです。

スタッフへ連絡

  サイズは色々です

ちゃきひろ
2005/12/17(土) 21:15

ピースリングよりあいそ(s-isso)の方が、布幅が狭くて
長さも短いので、扱いは若干簡単になります。
特に、赤ちゃんを入れてから長さを調整するのですが、
テールを引く時にあいその方が引きやすいかと思います。

ただ、使い慣れるとピースリングのデザインは本当に美しく
長いテールも活用できると便利です。授乳時の目隠しにも、
夏の日差しを遮る目的でも使えますよ。

コンパクトさを求めるなら、リング無しの方が良いです。
リングがあると、どうしても折り畳みきれないですから。
安全性を考えると、つなぎ目無しの金属性のリングが一番
良いですし、そうなると畳んだ時にリングは邪魔かも。

とりあえず、スリング協会のサイトを覗いてみて、気になる
メーカーのサイト(リンクされてます)を見て検討されると
良いです。
実物が見たいなら、実店舗に行くか、講習会(スリング協会
のサイト内にあるBBSで情報が出てます)に参加して、
お試ししてみるのが一番です。

スタッフへ連絡

  ピースリング

パデエタン
2005/12/19(月) 12:56

ピースリングで麻素材のスリングを購入し、愛用していま
す。

 確かに布の分量が多く、大きく感じるかもしれませんが、
新生児から使えるもので、私も息子が1ヶ月のときから使っ
ていて、1歳7ヶ月、体重12kgの今でも活躍していま
す。

 また、リング式で単純な構造をしているものは、かさ張る
のですが、ピースリングの麻素材のものは、繊維が細く、薄
手なので、コンパクトにまとまります。重さも、リングを含
めて300gほどです。繊維が細く薄手だと、強度が足りな
いと思われがちですが、綿より繊維が細いにもかかわらず、
強度が高いのが麻の特徴で、体重18kgまで使えるそうで
す(そんなに重くなってまで抱っこはしたくないです
が・・・)。 

 ピースリングにかかわらず、私がお勧めなのは、リングで
束ねただけの単純な形のものです。このタイ
プは確かに扱いが難しいのですが、その分、微調整が利くの
でフィットしますし、成長に応じて調整することができま
す。ピースリングの場合、お店で教えてくれますし、電話で
の問い合わせにも親切に答えてくれます。HPも詳しい説明
が載っています。

 ちゃきひろさんがおっしゃっているように、ピースリング
はとってもおしゃれです。私はいつでも抱っこできるよう
に、近くのお散歩には肩にかけていくのですが、よく‘素敵
な抱っこ紐ね’と声をかかられます(田舎で珍しいせいもあ
りますが)。抱っこするのが楽しくなりますよ。

 写真で見るだけでなく、ぜひ、実物を見て、試してほしい
と思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP