オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 引越し屋さんがつけた傷

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

引越し屋さんがつけた傷

were
2005/12/10(土) 21:19

こんにちは。
先日引越しをしたのですが、マイナーな名前の引越し屋さんに
頼んだんです。
作業員2名で、洗濯機を洗濯機置き場に入れるときに
幅がギリギリで、その引越し屋さんが
壁紙を縦10cmほど剥がしてしまったのです。

洗濯機を入れる前にその場所に小さな傷があって
その引越し屋さんは丁寧に
「元からある傷だから不動産やさんに言ったほうがいいですよ」
と言ってくれました。
私は「入居前に気になった傷など記入する紙を頂いているので
物を運び入れる前に全てチェックしました」
と言いました。
そして洗濯機を入れ、(私も目の前で見ていました。)
「良かった、入りましたね!」と言ったので
壁を見て(すぐに気がついたので)「この傷は今つきましたよ
ね?」
と確認したら、「コンビニ近くにないですか?修理します」
と言ったのです。
その後、ボンドと壁紙のような材料を買ってきて簡易修理をしてく
れました。
その場ではまだ乾いていなかったので
「明日になって乾けばだいぶ目立たなくなると思います」
と言われ、帰っていきました。
しかし次の日。
とても目立つ傷になっていたのです。
引越し屋さんへすぐ電話しましたが、クレーム処理担当が不在との
事でした。
2-3回電話かけた後、ようやくつながり、事情を話しました。
その状況を写真で撮って送って下さい、と言われたので
一度、見にこられた方がいいと思いますが。と言ったら
今月は忙しいので行けるようになりましたら連絡します。
と言われました。

やはり三流の業者さんなんだな。とがっかりしました。

先日、留守電に「傷を付けた本人がもう一度修理に行きたいといっ
ていますので。また連絡します」
と入っていました。
その後、連絡がないのですが。

この場合、どう対処したらいいのでしょうか。
友人に話すと「安い引越し屋はそんなもんだよ」と言われます。
勉強だと思うしかないのでしょうか。

  契約書

コルク版
2005/12/11(日) 02:30

引越し屋さんとの取り決めのときに交わした契約書はありま
すか?
傷をつけた場合等の対応が書いてあると思うのですが・・。
とはいえ、私の実家も過去に安い引越し屋さん(近所の運送
会社です)を頼んだとき、後から傷がついているのが分かり
ましたが、他よりも相場が安かったのと、契約書に傷をつけ
た場合の対応がなかったためあきらめました。

過去に姉夫婦が引越しをしたとき、いわゆる大手の引越し屋
さんでしたが、びっくりするぐらいに後処理がきちんとされ
ていて驚きました。
(入る前に傷の確認と、出る前に傷の確認。それにバカ丁寧
なぐらいに、壁や床に傷防止のシートを一面に貼り付けてい
ました。)
多少金額は張りますが、「やっぱり大手だな~。」と思い両
親ともども感心しました。

安いのはそれなりのメリットデメリットがあるから、私も正
直言うと、wereさんの友人の言うとおりかな?って思いま
す。(泣き寝入りといわれればそれまでですが)
安いのに大手と同じぐらいの保障があるのであれば、他の人
も安い方に流れていってしまうと思います。
高いのにも理由があると、私は思っています。

スタッフへ連絡

  保険に入ってない業者だったんでしょうか?

なんちゃん
2005/12/12(月) 16:29

引越し業者の作業はバイトがほとんどみたいなので
多くは保険に入っているようですが・・・
去年引越ししたときに、やはり安いところ(でも割と有名)
にお願いしたところ、引越し元の部屋の中の扉を
壊されました。
当事者は自覚があったんですけど、会社のクレーム処理係が
ものすごーーーーく態度が悪いおじさんで
「それはうちのせいですか?」
って言ったんです。あまりにも頭にきて戦いましたよ。

まずは「消費者センター」に電話して状況を説明。
やはりそこは何度もトラブルが起こっているとのこと。
相談の上、部屋を借りていた不動産会社に連絡して
私では対応してくれないので直接電話してもらえないか
交渉しました。
(弁償は引越し業者がやるものだから、と言うのが理由)
その後、不動産会社が連絡して保険で払ってもらった
そうです。
もしそれもダメなら「消費者センター」が間に立ってくれる
と約束してくれたので心強かったです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR