オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. はじめまして。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

はじめまして。

もも555
2005/12/08(木) 01:43

初めて投稿させていただきます。私は27歳の未婚の女性で
す。私は一般事務、営業事務を経験した事がありますが経験
年数二年くらいです。その後、狭き門で長く働き続けやすい
のは専門職だと思い、建築士の試験を取得。営業はノルマが
あったりとか、向いてないと考え、設計事務所に勤務。今ま
で定時に帰っていた仕事に比べてハードというのと、男性ば
かりの泥臭さについて行けず、半年で退職しました。その後
もっと花のある綺麗なお仕事がしたいと思い、インテリアコ
ーディネーターなどのお仕事に就こうかと思ったのですが、
色々自分で本を購入したりして調べたところ、現場に行って
職人と打ち合わせしたりと綺麗なだけのお仕事じゃないんで
す。(私が決めつけているかもしれないですが。。間違って
いたら教えてください。)また、このお仕事も勤務時間やお
休みも少ないようです。
派遣で働くという手もあるとは思います。
事務系(私が知っている中で、労働条件がある程度安定して
いると考え事務系と書きました。夜遅くまで残って事務処理
をしているかたがいましたら、あまり気を悪くしないでくだ
さい。)で5年以上勤務した経験がある場合とインテリアの
経験3年以上ある人とでは、どちらが将来に仕事に苦労しな
くてすむと考えられるでしょうか。長々と分かりずらい文章
を並べてすみません。要は、専門職と専門職ではないお仕事
を比べた場合、将来、仕事に苦労しなくてすむのはどちらで
しょうか。ということです。どちらのお仕事もとても好きな
お仕事です。

テーマ:
タグ:  インテリア仕事女性時間

スタッフへ連絡

 ozu871さんの投稿へのレスの中に

 読む

rabimon
2005/12/08(木) 12:45

 転職を繰り返すことが前提のようですが

 読む

akane6701
2005/12/08(木) 13:31

 どの仕事も共通して言えることとは

 読む

tsugusa
2005/12/08(木) 13:31

 私の意見ですが

 読む

貼るナッツ
2005/12/08(木) 18:01

 適性ってものもありますしね。

 読む

ハミル
2005/12/08(木) 18:29

 順番から行けば

 読む

momo2000
2005/12/08(木) 20:03

 どんな仕事も3年以下では理解できない

 読む

ふゆ614
2005/12/08(木) 21:10


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR