オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 異性の友達の悩み相談。。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

異性の友達の悩み相談。。

かなこ1984
2005/11/20(日) 07:28

自分の対応について少しもやもやしているので、ご相談させ
てください。私の友達(男、26歳。私は学生です)が今モ
トカノのことで悩んでいます。
今年の春くらいから、くっついたり喧嘩したり別れたりを繰
り返しており、そのたびに何度も何度も相談にのってきまし
た。(チャット、メール、直接会うなど。。)以前に私が悩
んでいたときに相談にのってくれたこともあり、忙しいとき
や気持ち的に余裕がないときも、いっぱい相談をきいてきま
した。

今私が海外にいるのですが、それでも最近またモトカノとも
めたらしいので、時間の合間をぬってチャットをしていたの
ですが、もう正直うんざりっていうカンジが少ししていま
す。
というのは、

・私の話をまったくきかない。ただ単に自分の話をして、自
分がどれだけ彼女にしたか、なのに彼女がどんなひどい仕打
ちをしたか、を延々と語る。。。

・質問に答えない。今日のチャットで 「モトカノにお金を
あげてしまった、また裏切られた」といったので、「お金ど
れだけあげたの?裏切られたってどういうこと?」ときいて
も、無視かこたえないので、何度か聞くと「お金のことはい
いじゃない。彼女は人を傷つけてたのしいのかな
ぁ・・・?」と話さないか、また自分の世界に完全にはいっ
てしまう。

・自分がどうしたいのかはっきり定まってないのはわかるの
ですが、「これからのことを考えようよ」とこれからの解決
策を探そうとしても聞かない(聞いてない??)

この夏も何度か家に招いて話をきいたりしたのですが、話し
たい、助けてくれ、というわりには、自分の話したいことし
か話さず、私は状況があまりのみこめません。
壁を作ってるというか。。
それならそれでいいんですけど、すごい甘えてくるし、私は
彼氏がいるのに「今だけ手をつなぎたい」今だけそばにい
て、と私にモトカノを投影しているようです。
一度、夏に私が我慢しきれなくなり、いい加減にして!と怒
りました。すると、「そうだよね、きもいよね、俺。。。」
とぐちぐち。。。

それ以降少し距離をおき、それでも彼にはほかに友達がいな
いらしく、いろいろ話してくるので友だち付き合いは続けて
きました。

が、先ほどチャットをしていて、むかっとしたのでおもわず
いってしまいました。
かなり我慢していたのですが、私も忙しいし、いつまでもう
じうじされてたまらなくなって。。。

「状況説明なしでずっと彼女がどうしたとか、自分のことば
っか話されても困る。お金はもういいとか、関係ないとかい
うんなら、最初に彼女にお金だましとられた とかいわない
で。全然質問にも答えないし、きかないんならメールにし
て。」と。。。

すると「話す相手を間違えた。なんでそんな高圧的にいわれ
なきゃならないんだ。さよなら」と一方的にメッセをきられ
ました。

相手も悲しいときなのに我慢がたりなかったかなぁとは思い
ます。でも今までのことがあったので。。。そのあともずっ
ともやもやが残ってしまって、イライラしてしまって。。。
あやまったほうがいいかなぁと考えています。

みなさんどう思われますか。ご意見おきかせください。

 まず

 読む

はみがきマン
2005/11/20(日) 09:57

 謝ることないよ!

 読む

マージマジマジーロ
2005/11/20(日) 10:17

 相談も

 読む

dry213
2005/11/20(日) 19:00


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR