オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場でのお昼のことで >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

職場でのお昼のことで

梅酒
2005/11/16(水) 22:40

今一緒にお昼をしている女性がいます。
その人は四月から来ている派遣の人です。私はパートです。
私はそれまで殆どの日はお弁当を持ってくるかお弁当を買っ
ていました。理由は節約のためです。

その人とは私がお弁当に飽きた頃だったので一緒に外食をす
るようになりました。

節約のためお弁当が基本の私なのですが、その派遣の人が最
初から長くはいないような事を言っていて、実際派遣会社か
らは三ヶ月更新を希望されているようですが、一ヶ月更新に
してもらっていると言っていました。更新の度に「どうしよ
う」と言っているのでできれば他に変わりたいようです。

そんな感じだったので「少しの間一緒に外食を」と思ってい
たのですが、最近やはり節約のためお弁当にしたい気持ちに
なったのですが、どう言い出したらいいかと考えています。

彼女は、社内でお弁当を食べることはしない人です。昼休み
くらいは席から離れたいというタイプです。

また、彼女は40歳位ですが独身で、私は子供が二人いるの
で食費に対しての考え方も違うと思います。
夜も外食が多いようですし、お酒を飲みに行くことも多いよ
うです。

誤解の無いように話すにはどうしたらいいかと悩んでいま
す。

 そのまま

 読む

イブニング娘
2005/11/16(水) 23:26


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR