オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

結婚式に出席。黒のワンピをショール以外で華やかにするには?

ちひろOZ
2005/11/13(日) 22:30

月末に友人(♂)の披露宴に出席します。

黒のシルク素材のシフォン系のワンピと
サテンの水色の膝下ドレスをもっていますが、
秋冬だし、水色は変かな・・・と思い
黒のワンピを着ようと思っています。

いろいろネットで見ると、結婚式はお祝いの場だから
黒は避けた方がよい、とか、
結婚式に女性は黒ワンピばかりで引いた・・・
との意見も見られました。

私の黒ワンピは膝丈。
ノースリではなく、半袖(二の腕の上部1/3まで)で、
その部分が透けている形です。
優しく、ふわふわした印象です。
半袖なこともあって、ショールはやめようと思っています。
扱いも慣れていないので、邪魔になりそうで。
なので、着ると「黒!!」なんです。
どうにかして、ショール以外を使って少しでも
華やかにしたいと思います。

靴を購入予定ですが、色で悩みます。
キラキラしたもの、色ものにしようか、
黒で少しデザインのあるものにしようか・・・。
店員さんには「服が黒なら、靴も黒にしたほうがいいのでは?
靴だけ色物にすると浮いちゃうよ」と言われ悩んでいます。
ストッキングも黒がいいの?ベージュが良いの?
(足が太いので、できるなら黒を履きたいですが)

バックは持っているシルバーのビーズバックを使用します。
アクセサリーはパールのネックレス(一連)を持っています
が、購入も可能です。

このように制限がある中で申し訳ありませんが、
私でもできる少しでも華やかにするアイデアを私にください。

また、実際にみなさんが結婚式に出て、これは素敵だった
な・・と思われたスタイルも教えていただければ嬉しいです。
結婚式には一回しかでたことがないで・・・

いろいろ書き込みましたが、よろしくお願いいたします

 コサージュを付ける

 読む

フクロウsleep
2005/11/14(月) 12:07

 黒は避けたほうが・・・

 読む

ま~にゃ
2005/11/14(月) 13:29

 靴はシルバーの方がいいのでは?

 読む

バンドエイド
2005/11/14(月) 14:16

 アクセサリーで

 読む


2005/11/14(月) 14:48

 本当に悩みますよね。。。

 読む

みうらまゆか
2005/11/14(月) 17:08


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR