オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 英会話は大変ですか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

英会話は大変ですか?

Уuri
2005/11/12(土) 05:43

こんにちは、ゆりと申します。

相談させて頂きたくて投稿しました。

今年に入り、旅行などで海外に行く機会が増え、今までは話
せなくても、誰か助けてくれる環境で、それに甘んじてた自
分がいて、やろう!やろう!と思っても、まるっきり行動に
は移さず生きてしまっていたのです。
それが、最近よく飛行場でもホテルでも、よく質問される事
が増え、情けないことに本当に英会話というか英語が苦手な
もので、何を言ってるのか理解できず泣いてしまう事があり
ました。
こんな思いするなら海外なんて行かなきゃいいんだわ!と、
思ってた矢先、親友から連絡があり、アメリカ人と6月に結婚
するとのこと・・・・。馴れ初めとか、まるっきりわかりま
せんが、結婚式に招待されてしまいました。しかも、日本か
ら行くのは私だけとのこと。

さぁ、どうしましょう状態に陥り、とりあえず10軒ほどチ
ョイスして、英会話スクールに体験レッスンとやらを体験し
てみたのですが、グループレッスンとかのレベルじゃ難しい
と言われ(予想通り)、プライベートレッスンをすすめられ
ました。確かに、こんな低いレベルの私と勉強したら、みん
なに迷惑かけちゃうな。と、思い、プライベートレッスンで
初めてみようと思いましたが、かなり料金がかかる事ので、
悩んでしまっております。

話したいなら、それなりにお金出して行くの当たり前だ
よ!!と、言われてしまえば、そうなのですが、無理なロー
ンなど組んだりしないで、何とか自分の努力とスクール等で
会話できるようにはならないのでしょうか?

親友に、英会話の事で相談したものの、そんなの気にしなく
て大丈夫だよ~!私が助けてあげるよ!と、あっさり返答さ
れ、そういう問題じゃ・・・・私自身が話せるようになりた
いのよ!と思いつつ、出来る人からみたら、私の悩みはどう
って事ない事なのかもしれないのかも知れませんね。先日、
英語がわからず泣いてしまった、悪夢を思い出すと、不安で
不安で仕方ないのです。
どうか、英語のいい習得方法がありましたらアドバイス頂け
たら助かります。お願いします。

 うーん。

 読む

shizuku A
2005/11/12(土) 11:06

 だいじょうぶ

 読む

gem
2005/11/13(日) 10:09


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR