オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旅行をキャンセルしたいとき

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

旅行をキャンセルしたいとき

mimizo-
2005/11/12(土) 00:14

こんばんは。
アドバイスをいただきたくて書き込みしています。

来月、友達と二人で温泉に行くことになりました。
今回はのんびり心の洗濯をしに行く目的で少し奮発します。
その友達に誘ってもらって決めたのですが、今は
行くのがとても億劫です。

というのは彼女とは9月にも旅行に行ったのですが、
その旅行で私が言うことが気に入らないと返事をしなかった
り、不機嫌になったり、なにかと反対意見を言ったりという
ことが重なり、3泊4日の旅行で終わるころにはとても疲れて
しまいました。
これを言ったらむっとするかな。とかこれをしなかったら
怒らせちゃうかなとか考えすぎてしまったからです。

今回も旅行にあわせてCDを貸したりしたのですが
急いで送ってと言われたので急いで送っても
着いたよともありがとうとも連絡がありません。

また今度の旅行でも顔色を伺わなくてはいけないかと思うと
行きたくなくて・・。

皆様ならどうしますか?

  いってきます!

mimizo-
2005/11/13(日) 23:57

ちぃちぃ@さん
梅酒さん
shizukuAさん

アドバイスありがとうございました。
旅行行ってきます。
梅酒さん shizukuAさんに行ってきたほうがいいといって頂
いてやっぱりそうだなと思いました。
彼女とはこれからも良い関係を作って行きたいので。

楽しい旅行にしていきたいと思います。
私も萎縮したり、ご機嫌伺ったりせず、お互いにのびのびと
過ごせるようにしたいと思いました。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  そうですね・・・

shizuku A
2005/11/12(土) 11:12

ちぃちぃ@さんもおっしゃっていますが
旅行を決めたのにはお二人で計画も立てたと思うので
何で今更?という気もしますが
前回の旅行が特別だったというのならば
今回は行ってみてはどうでしょう?それで
ダメならもう次はないし、お付き合いも
無くなっていくと思います。逆に楽しければ
もっと旅行に行ったり楽しんだりできますよね。

もしどうしてもキャンセルしたいと思うのなら
わたしだったら『仕事がはいってだめになった』とか
なんかしらの理由でキャンセルすると思います。
もし友達が怒ったとしてもそれはそれでいいと
思えます。

スタッフへ連絡

  どうすると言うより

ちぃちぃ@
2005/11/12(土) 00:31

なぜ億劫になる友達と行くことにしたのでしょうか?
私はそれが疑問でなりません。

心の洗濯で奮発されたのに何故?

私ならそういう面倒なのは嫌いなので
最初から一緒に行こうとは思いませんよ。

今更キャンセルという訳にはいかないなら
それなりに楽しむしかないと思います。

スタッフへ連絡

  前回の旅行が特別だった

mimizo-
2005/11/12(土) 00:48

と思ったからです。
彼女とは海外も一緒に言ったことがあるのですが、
その時はそういう面は私には見せませんでしたし
とても楽しい旅行でした。

「前回の旅行のころは仕事がとても忙しかった」と彼女が言
っていたので、たまたまだったのかなと思ったのです。
私が引越しをするため、最後に一緒にゆっくりしようと言う
意味で誘ってくれました。私としては大切な友達だと
思っていて、少し嫌な思いをしたくらいで簡単に切るのも
嫌だなあと思っていたので行くことにしました。

最初から行くことにしたのがおかしいと言われればそれまで
ですが・・。

スタッフへ連絡

これまでの旅行では楽しく過ごせたのに前回だけが不快な思
いをしてしまったというのであれば、たまたまお友達の精神
状態が悪かったということも考えられます。

でも「キャンセル」まで考えるということはそれ以上の引っ
かかるものを感じているのではないですか?

9月から現在までの間でも何か納得できないものを感じてい
る様子ですね。楽しめない事が想像される旅行に行くのはと
ても気が重いですが、約束は出来る限り守ったほうがいいと
思います。旅行先でそれとなく「最近何かあったの?」など
と聞いてみてはどうですか?

長く付き合っていきたい相手だったら、よく話し合ったほう
がいいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR