オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 毎日、イヤなor怖い夢を見ます。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

毎日、イヤなor怖い夢を見ます。

かりん904
2005/11/09(水) 22:05

こんばんは。
2~3週間前から、毎日のようにイヤなorイライラするor怖
い夢を見ます。
そのせいで熟睡できていないような気もします。
寝つきはいいのですが、夜中に起きてしまいます。
夢の内容は、友達とケンカする夢・意地悪される夢・今日
は、知らない女性が自殺している夢を見てしまい、朝からと
ってもブルーになってしまいました。
1ヶ月前、仕事&プライベートで悩んだことがストレスとなっ
て出てきてしまっているのかな~?(仕事もずっと辞めたい
と思ってもいます。)
どうすれば夢を見ずにゆっくり眠れるようになるでしょう
か?こんなことは生まれてから初めてで、とっても悩んでま
す・・・
どなたか良いアドバイスをお願いします。

  私もです

kermit
2005/11/10(木) 06:13

私とまったく同じです。
友達の子供を預かったらいなくなって泣きながら探しまわるとか、とにかく
あ~夢で良かったと思われる怖い夢1日何本か見ます。
私も配置換えがあり仕事を辞めたくて仕方ないというのが根っこにあります。
多分そこからきたストレスだと思います。
早くお互い熟睡できる日がお互い来るといいですね。

スタッフへ連絡

  参考になるか・・・

*秋桜*
2005/11/10(木) 09:54

私はあまり怖い夢って見ないほうなんですが・・・。

怖い夢を見て目が覚めると胸の上で手を組んでいたことが何度かあ
りました。
心臓を圧迫しているから良くないって聞いたことがあります。
寝ている体制的に問題があるということはありませんか?
あと夢って気にしてると関係するものを見てしまう気がするので、
あまり気にしてると、また夢に見ちゃうのかもしれないですね。

私は小さい頃、精神的のものかはわからないんですけど、
怖い夢を見て目が覚めると必ず一定方向(私の場合は窓向き)を向
いていました。
窓側に何かいるのかと本気で怖かったです(^^;)

でも、自殺される夢はかなり怖いですね・・・(;;)

スタッフへ連絡

  私も見ます

あおい213
2005/11/10(木) 10:14

こんにちは
私も怖い夢や嫌な夢はほとんど毎日のように見ます。
結婚してから生活環境が変わったからだと思います。
特別、苦労していることや精神的に辛いことはないのですが
やはり、日々の家計のことや、食事のこと、家事をしなくち
ゃというプレッシャー、仕事と出産のタイミングなどなど
ちょっとは考えることいっぱいです。
だからかなと自分で思っています。

独身のときは、ものすごくハッピーな夢を見て
幸せな気分で起きることもあったのですが
昔は何一つ心配事がなく幸せな生活だったのねと
つくづく思います。

スタッフへ連絡

  他にもいらっしゃるのですね!

るみぴょん719
2005/11/10(木) 13:24

私も怖い夢、追いかけられる夢をよく見ます。
昨年、出産してからです。
子どもが夜になって一旦寝ても、夜泣きで起こされる事が多
く、自分が布団に入っても「数時間後には夜泣きで起こされ
るんだろ~な・・・」と思いながら一応寝て、案の定起こさ
れる上、嫌な夢を見てしまうので、寝た気が全然しなくて慢
性寝不足です。
私もぐっすり眠れる方法があれば知りたいです!解決法でな
くてすみません。

スタッフへ連絡

  私も見ます。

コルク版
2005/11/10(木) 17:02

大体精神的に参っている時ですが。
ちょっと前までは「未婚プレッシャー」。
その時は誰かと結婚して、非常に辛い結婚生活を送っている夢で
した。夢の中でも精神的に追い詰められていて、目が覚めた時思
いっきり泣いていました。

最近は何かのプレッシャーがあるのか、夢の中で自分が殺人犯に
なっていますが、警察に捕まっていなくて、ごくごく普通に生活
しています。
でも「私殺人犯なんだよな。」と夢の中でなぜか思っています。
その夢は不思議なのですが、起きた時も一瞬夢だと分からないぐ
らいリアルです。

何も追い込まれていない時は、夢は見ているとは思うのですが、
おきたときは何も覚えていないです。

殺人犯の夢を見た次の日は、あまり見たくないのでテレビなどの
画像を頭に取り込まないように、寝る予定の2時間ぐらい前から
音楽のみに切替え、アロマで神経を休めるようにしています。
(もちろんネットは見ません)
さらに電気ではなく、ロウソクに切替え、その中でストレッチな
どをしてとにかくリラックス体制に持っていっています。
すると結構、夢見が良かったりもしますが、毎日これをするのは
ちょっと面倒なので、夢見が悪かった時の翌日だけしています。

一度試してみてはどうでしょうか?

スタッフへ連絡

  たくさんの意見ありがとうございました☆

かりん904
2005/11/10(木) 20:50

私だけではないことが分かって安心しました。
夢ばっかりは自分ではどうしようもないですよね?
ある友人に話したところ、「セントジョーンズワース」とい
うハーブで作られた錠剤を飲んでみたら?と言われました。
薬ではないので副作用もないそうです。
あと、今日たまたま「ハウスオブローゼ」の前を通ったので
“眠り袋”と“アロマ効果のある入浴剤”を買ってきまし
た。
試してみようと思います。

スタッフへ連絡

  横ですが

Alias
2005/11/12(土) 15:48

セントジョーンズワースまたはセントジョーンズワートと
呼ばれるハーブは、薬の種類によっては薬の効果を
増大させすぎたり、または薬の効果を無効にします。
低用量ピルを服用している人は、セントジョーンズワートを
併用すると、ピルの効果がなくなります。避妊効果が
なくなります。
うつ病など心の病気の方が服用する薬によっても
効果を増大させすぎて問題が出ます。
禁忌が多いのでお気をつけ下さい。
ハーブって自然の物だから大丈夫のように思えがちですが、
結構、扱いが難しいみたいですね。

スタッフへ連絡

  お奨めのおクスリがございます

チーノス
2005/11/12(土) 10:09

かりん904様の場合、なにか脅迫観念があるようにお見受け致しま
す。
その症状を放っておくと深度が深まり習慣性不眠症に陥ることにつ
ながりかねません。
まだ初期の内によしおクスリで治してしまうことです。
私どもでは素晴らしい効能を持つおクスリを多種多用取り揃えて
おりますので、是非ご用命を・・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP