オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

「きもの」の展示会アルバイトって怪しくないですか? 

たみえーる
2005/11/08(火) 11:42

先日、母が「バイトの面接が受かった」と言って帰ってきま
した。きものの展示会で日給が1万円以上、ノルマなし・・と
50年代にしては好条件なバイトです。(2日間だけ)
ただ、「友人を5人以上連れて行くこと」でプラス料金が払
われるらしく、友人を展示会に誘おうか迷っているようで
す。(きっと勧誘がすごいので)これはノルマではない・・
と説明されたそうですが、仕事が連れてきた人の世話になる
ようです。
母は、友人に迷惑がかかることを気にしているようですが、
私はこの手のバイトで母が買わされたり、お金が支払われな
いなどのトラブルがあったりしないかが気になっています。
母は一度、友人に騙されて高額商品を購入した事があり、そ
れ以後はものすごいキッパリ物を断るようにしているのです
が、なんだか今回のは怪しい気がして。
会社のHPを見ても普通なようですが、この手のバイト、いか
がなものでしょうか?経験された方や、こんなのに載ってい
るなどの情報をいただければと思います。普通に展示会の手
伝いバイト・・なのでしょうか?どうも「きもの」と聞いて
怪しい気がしてならないんです。

テーマ:
タグ:  お金パリ仕事面接

スタッフへ連絡

 大丈夫と思いますが・・・

 読む

添乗員777
2005/11/08(火) 11:58

 同様な・・

 読む

sadako
2005/11/08(火) 12:19

 やめた方が無難

 読む

はるのあやめ
2005/11/08(火) 15:56

 呉服業界にいました・・・

 読む

cyapee
2005/11/08(火) 18:14

 バイト応募した事あり!

 読む

ゆうぎり
2005/11/10(木) 00:32

 ありがとうございました!

 読む

たみえーる
2005/11/10(木) 10:12


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR