オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 年齢を重ねてみて >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

年齢を重ねてみて

Coco-hime
2005/10/28(金) 14:12

皆さんに聞いてみたいのですが、年齢を重ねてみてお金の使
い方はどのように変わってきましたか?

私は今、30歳です。20代半ばまでは貯金もあまりしてこなか
ったし、お稽古事や海外旅行、ブランド品などお給料の大半
は使ってしまっていました。

その後、だんだんと考え方が変わり、買い物はじっくり時間
をかけて、無駄遣いもせず、ブランドだからと買うのではな
く品質が良いかどうかを基準にするようになりました。旅行
やお稽古事なども贅沢しなくても楽しめるようになりまし
た。

洋服や品物などはある程度そろったこと、何が必要で何が不
要なのかがわかってきたこと、というのもあります。

それ以上に、やりたいこと・欲しいもの、どちらも気が済ん
だんだと思います。

年齢を重ねると目が肥えて、お金がかかる、という人います
よね。私は逆に目が肥えたことでお金がかからなくなりまし
た。今はシンプルライフ、いいものを長く使う、という感じ
です。

皆さんはどっちのタイプですか?どちらのタイプの方が多い
のかな?と思いまして。

同じ年代、またはそれ以上の方の意見が聞けたらうれしいで
す。よろしくお願いします。

 私の場合

 読む

一碧斎
2005/10/28(金) 20:20

 50代前半です

 読む

梅酒
2005/10/28(金) 22:59

 どちらでもない。これからも変わらないと思う。

 読む

南ちゃんのしっぽ
2005/10/29(土) 14:13

 一碧斎さん、梅酒さんの投稿を読んで・・・

 読む

haru0407
2005/10/29(土) 16:59

 なるほど。ご意見ありがとうございます。

 読む

Coco-hime
2005/10/29(土) 22:17


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR