オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達がどんどんいなくなる・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

友達がどんどんいなくなる・・・

さなえ00
2005/10/27(木) 23:05

結婚してもうすぐ一年と半年になる30代半ばの主婦です。
最近友達がどんどんいなくなってる事にすごくさみしさを感
じています。

独身時代には、よく会って悩みを相談したり励ましあったり
する友達が数人いました。みんなとても仲が良かったです。

でも、そのうちの二人は、結婚したら話す内容が変わってし
まったように思うのです。たまに電話がくるのですが内容と
いったら、旦那さんが海外に仕事で行った話や、家を購入す
る話、余裕があるから仕事はしないなど、自慢に聞こえるよ
うな話ばかりなのです。それとも私の方が自慢に聞こえてし
まっているのでしょうか・・・。最近はこちらから連絡しな
いようにしていたら、向こうからも連絡が来なくなりまし
た。
また他の一人は最近子供が生まれて忙しいらしく、半年に一
回くらい短いメールがくるくらいです。
また、独身の友達もいるのですが、その友達は結婚後食事な
どに誘っても断ってくるようになったのです。彼女は私が結
婚する時結婚していない友達の最後ということもあり、あせ
っていたようです。

女性は結婚するといろいろな事情で疎遠になってしまうもの
でしょうか。また、旦那さんや収入などのことで競争心が芽
生えてしまうのでしょうか。
独身の時のように仲良くすることは難しいのでしょうか。最
近とてもさみしく感じています。

同じような心境の方がいれば、教えてください。
また、そうでなくてもアドバイス頂ければ幸いです。

 お気持ちわかります

 読む

アマデウス
2005/10/27(木) 23:25

 疎遠になるのが普通です

 読む

Coco-hime
2005/10/27(木) 23:25

 うーん。

 読む

ぎょくよう
2005/10/27(木) 23:44

 私は独身ですが、

 読む

さくさく1133
2005/10/28(金) 00:24

 ありがとうございました

 読む

さなえ00
2005/10/28(金) 10:09

 それが自然

 読む

黒豚
2005/10/28(金) 10:51

 うーん・・・

 読む

ぱらりら999
2005/10/28(金) 11:51

 仕方ないよね

 読む

にょにょ804
2005/10/28(金) 12:31

 専業主婦を引退すること

 読む

一碧斎
2005/10/28(金) 20:32

 話が合わなくなるのではなく

 読む

梅酒
2005/10/29(土) 07:44


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR