オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オススメの入浴剤。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

オススメの入浴剤。


2005/10/27(木) 13:06

私はお風呂好きで、冬なら、平気で1時間は入っています。
 オススメの入浴剤があったら、教えてください。ストレス
解消に効くもの、肩こりや冷え性に効くものだとうれしいで
す。

  クナイプ

eyeworks
2005/10/27(木) 13:26

私はどこのドラッグストアにも置いてある
「クナイプ(ワコルダー)」が好きです。
癒しの時代に反して、鼻にツン!とくるような香り
(トクホンみたいな香り!)が、体に効く~って感じます。

逆に、以前バラエティショップ系で買った
とろみの出る浴用剤は、うちでは気持ち悪がられて不評でし
た。

本当に色々なモノが出てますよね~。
気付くと青い色の浴用剤を多く買ってしまっているなぁ。

スタッフへ連絡

  ミント系は…

KI-KO
2005/10/27(木) 15:21

冬にミント系はやめたほうがいいです。
私もクナイプが好きで今はユーカリを使ってますが、ミント系を
真冬に使ったら…たくさん暖まったはずなのに、お湯から出たら
ヒヤンとして…またドボん。うーん、出られない…
クナイプも何種類かありますよね。
バブのジャスミンも色が青紫系できれいです。
ミルクタイプよりクリアタイプの好きかな…。
お風呂がますますうれしい季節になりますね。

スタッフへ連絡

  湯船から出られないのは

eyeworks
2005/10/27(木) 16:16

困るぅ‥(笑)

KI-KOさんはユーカリをお使いなんですね。
私も使ってみようかな~。
クナイプのあの素っ気無さというかドイツのクスリ‥って
感じが好きなんですよ。
温泉の素でもなく、「コラーゲン入り~」なんて
媚びている(?)わけでもなく‥。
でも「バブ」のジャスミンも気になるので使ってみます!
ちなみに「バブ」って湯船に入れてから溶け切るまで
ついつい目で追っちゃいませんか?

スタッフへ連絡

  …ですよねぇぇ

KI-KO
2005/10/27(木) 17:12

バブは…小さくなって浮き上がってきそうになったら、手で掴んで
泡がすぐに空気中に消えないように押さえ込みます(^^)
ユーカリのクナイプ、花粉症に良いというので使い始めたんです。
結構好きだけど、慣れないと薬っぽいかも。
小袋もあるからいろいろ試してみるのもいいですね。

スタッフへ連絡

  こんなサイトはいかがですか?

YURIKO-Y
2005/10/27(木) 15:44

ウチも(特に主人が)お風呂大好き!入浴剤大好き!
なので、ちょっと出かけた雑貨屋さんなどで珍しい入浴剤を見
つけるとついつい買ってしまいます・・・。

私はこちらのサイトがお気に入りです。
種類がた~くさんあって、珍しい入浴剤など、
通販でいろいろ買うことが出来るので
いつもまとめ買いしてしまいます。

風呂好き.com
http://www.furozuki.com/

スタッフへ連絡

  冷え性に・・・。

まぺ
2005/10/28(金) 08:56

こちらの製品とっても身体がぽかぽかしますよ。
お風呂上りの靴下が要らなくなりました。

http://www.atami-
amic.com/a_publicity/yakuto/yakuto2.htm

人によってはこのハーブのニオイが苦手かも。
私は好きですけれど、子育て中なのでしばらく入浴剤はつか
えません。(T_T)
入浴タイム楽しんでください。

スタッフへ連絡

  オンセンス

湯上りお肌. 
2005/10/28(金) 14:22

涼さんこんにちは。

確か、ここの掲示板でどなたかが紹介されていた
と思うのですが
レトロなパッケージの「オンセンス」という
松葉エキスからできた入浴剤がお薦めです。
http://www.benikou.com/shopping/onsensu/index.html

わたしもお風呂が大好きで、
これからの時期はもちろんのこと、
真夏でも長湯するのが習慣になっています。
ほんとに体がポカポカするので、
この入浴剤は暖房機が必要な季節を中心に使っています。

長湯しないと、ふっくらすべすべの肌が
手に入らないので、ちょっと非効率なのですが、
芯から温まらないままの入浴を3日ぐらい続けていると、
すぐ肌がゴワゴワになってしまうので
かつてはエステ通いもしましたが
今は毎日のお風呂が最強だと思っています。

YURIKO-Yさんお薦めのサイトも面白そうですね!

スタッフへ連絡

  コリと冷え

よねじー
2005/10/28(金) 20:33

入浴剤ではないのですが、うちではゲルマニウム鉱石と
トルマリン石を使っています。
半永久的に使えるので経済的だけど物だけ見るとただの
石っころなんで、購入時すごく高い買い物に感じた
http://www.hapima.com/sh/miyu/shop/
ブレンドを4キロ程購入してコーヒーの麻袋に入れて
お風呂に沈めて使ってます。そのせいかわからないけど
お風呂に入れ出してから昨冬は足先の冷えと寒さコリが
緩和したのでなんとなーく血行が良くなったみたい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR