オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 中欧5カ国

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

中欧5カ国


2005/10/20(木) 09:52

トラベルよりこちらの方が意見を多く頂けるかと思い、こちらに投
稿させて頂きました。
12月中旬にドイツ・オーストリア・ハンガリー・チェコ・スロバ
イキアを周遊します。気候的に寒いとは思うのですが、どれほどの
防寒装備で行けば良いでしょう?ネットで調べたのですが、12月
の気候がどの程度かまでは分かりませんでした。
又、シュテファン寺院と美術史博物館へ行きたいのですが、もし行
かれた方がいましたら、チケットの買い方、他、注意事項を教えて
頂けると有りがたいです。宜しくお願いします。

  シュテファン寺院

marsha
2005/10/20(木) 12:28

天気・気温について
最近は欧州も気候が不安定ですので
一概に12月はこうである、とは言えません。
12月~1月でも陽が出て暖かくなればコートが不要なくらいの日も
あります。

毎年同じ時期に欧州に行ってますが
日本(東京)での服装とほぼ同じです。
帽子と底の厚いブーツ(冷え防止ではなく長時間歩き回るので)を
プラスするくらいです。

パックツアーで行かれるのでしょうか?
そうであれば、移動時間が長く外にいる時間も少ないため
それほど気にする必要はないのではないかと思います。
特にハンガリーは物価も安く、ダウンの産地です。

シュテファン寺院について
塔に上らない限りは特に入場の際にお金は必要ではありません。
内部は観光客でかなり混雑していますので荷物に気をつける必要が
あるのではないかと思います。

スタッフへ連絡

  一部だけ

kain777
2005/10/20(木) 13:33

ウィーンとプラハだけの情報です。
先月下旬に行きました。東京よりも寒いといわれていました
が、日中は陽が射すと暑いくらいで半袖のカットソーで十分で
した。ただ、朝晩はかなり寒くハーフコートを着ていました。

1日の寒暖の差がかなりあるので、脱いでも邪魔にならないも
の、1枚でも保温性のある上着などが良いと思います。
12月中旬なら暑いと言う事は無いものの天気がよければポカポ
カするかもしれませんね。

シュテファン寺院はmarshaさんのアドバイス同様、チケットは
購入せずに寺院内のみを見てまわりました。
美術史博物館は「開けても良いのかな?」と思うくらいの重厚
な木の大きな扉を開けると入ってすぐ左手にチケットブースが
あります。大人一人10ユーロでした。(ガイドブックでは
9.5ユーロ)何処でも英語が通じるのでチケット買う時とかも
困りませんよ。

チェコでは地下鉄内でのスリがあるようです。荷物は口部分に
必ず手を置いて注意していた方が良いです。デジカメなどもテ
ーブルに置いたままなどは避けた方が良いでしょう。

プラハ城にあるヴァーツラフ大聖堂のミュシャのステンドグラ
スとタワーはお薦めです。プラハの街並みを一望できますよ。

スタッフへ連絡

  他のほうが

GEIL
2005/10/20(木) 21:15

ウィーンは去年の冬はマイナス15度くらいまで下がりました。

美術史美術館ですが、入り口で切符買えます。ウィーンカード持っ
てるなら割引があるかも。美術史美術館は建物はきれいですが、内
容はオーストリアっぽくないです。他のヨーロッパの美術やエジプ
トのものなどなので、ベルベデーレ宮殿やレオポルト美術館のほう
がおすすめです。

スタッフへ連絡

  皆様


2005/10/21(金) 18:21

大変参考になりました。(^^)
ありがとうございました。m(__)m

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR