オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 騒音について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

騒音について

ゆうこ03
2005/10/18(火) 22:58

木造の築15年くらいのアパート1階に住んでます。
2階の人の歩く音が異常にうるさく困っています。
うちの電気がガシャンと音を発してしまうほど響くように
歩きます。被害妄想かもだけどわざとやられている様に感じ
とても不快なのです。たまにバンバン扉を叩く音がするので
すが、普通にテレビを静かに見ていたりするときなので
特にこちらもウルサクしていないはずなのですが。。
2階に住んでいる方は1階の生活音がどのようにきこえるの
でしょうか?ちなみに1階では2階の人が今どこの部屋にい
るかが分かってしまう様なアパートです。。

テーマ:
タグ:  テレビ部屋

スタッフへ連絡

  木造は響きますね

ちぃちぃ@
2005/10/19(水) 08:36

私の彼が前に木造で築7年くらい。
2階の真ん中の部屋に住んでました。

造りにもよるのかもしれませんが
その時は隣の人のテレビの音もうっすら聞こえ
掃除をかける音などはハッキリ聞こえました。

下の階の人に関しては
玄関や部屋の扉の開閉音は聞こえましたね。
さすがに話し声などは聞こえませんでした。

あまりに音などが気になるよう方でしたら
やはり木造は厳しいと思います。

スタッフへ連絡

ゆうこ03さんを直接知ってる訳ではないし
断言はできませんが・・・

うちの旦那が結婚前に木造築10何年というアパートに
住んでいました。(2階立ての2階)
今は私がさんざん注意して直ってはきたのですが
その当時の旦那といったら・・・

足音はものすごい(かかとに全体重をかけてドシン!と
歩きます)深夜でも大きい音でテレビを見る、
かなづちも打つ。とひどいものでした。
ただ、旦那の性格を見てると絶対に「わざと」ではないの
です。
産まれてからひとり暮らしをするまで住んでいた家が
一軒家の1階建てだったので、階下への騒音については
気をつけるという習慣も全くなく、また他については
「気がまわらない」だけなのです。
もちろん、それで良いという訳ではないですよね。
ただ、こういう人って他の人に言われなければ自分が
迷惑になってるって本当に気づかないものです。
なので、ゆうこ03さんの上の方も自分がそんなに
迷惑になってるなんて気づいていないだけではないかと
いう思いもあります。

ちなみに、下の音ですが気になるほどではなかったですよ。
確かに、大音量だと聴こえると思いますが・・・

スタッフへ連絡

  有難うございました!

ゆうこ03
2005/10/19(水) 17:56

ちぃちぃ@さん、みさみさ66さん有難うございました。
経験談が聞けてなんだか納得できました。
きっとわざとではないんだと思えました。
木造だから仕方ないというのは分かっているのに
ついつい考えすぎてしまってましたが、自分の気持ち次第だ
なと思いました。
とりあえず今までどおり静かに?普通に生活します。
有難うございました!!

スタッフへ連絡

  締め後ですが..うちも同じです

もじかず
2005/10/19(水) 22:12

締め後ですが、思わず書き込みしてしまいました。

私も平成元年築で17年物の木造のアパートの1Fに住んでい
ます。しかも真ん中です。

今も、真上の人がドタバタ...
もぉーーーーうるさいにも程があります。
歩く音はもちろん、椅子を引く音、何かを引きずる音、時に微
妙に笑い声?らしき物も聞こえます。
ちなみに、女性の1人暮らしです。

今日は朝5:30頃にドタバタと始まって目が覚めてしまいま
した。ホントに 『刺してやろうか(怒)』 と思うほど腹が
立ちます。

何度も文句を言いに行こうかと思いましたが、こんなご時世だ
し、逆切れして仕返しされるのも嫌なのでイライラしながら
日々過ごしています。

まぁ、自分がもし2F~以上の部屋になったときは、下の階の
人にもっと気を使えるようにしたいと反面教師にしています。

考え出すとイライラが尽きませんが、できるだけ気にしないよ
うにして日々生活したいですね...難しいけど...

スタッフへ連絡

  もじかずさんも。。

ゆうこ03
2005/10/19(水) 23:33

もじかずさんも同じ境遇なのですね。。
うちは姉妹2人で、上の階の人は若い夫婦か恋人?という感じ
です。

上の人に直接言うとかはしたいけどこのご時世無理ですもん
ね(^^:とても勇気がありません。

ドシドシうるさくて考えだしたら胃がキリキリしてしまいま
す。

毎日起こされたら、たまったもんじゃないですよね。
この間の月曜の夜中には1時頃~3時頃まで間隔を空けて
ドシドシされ胃がきゅるきゅるしてました。

もう寝れなくて寝れなくて、朝までむかむかですよ!!

わざとじゃないんだと決め込まないとストレスたまって
死にそうです。

だからもじかずさんの気持ちすごく分かります。
もしかすると木造1階に住む人は皆少なからず同じ気持ちで
住んでいるかもしれませんね。。

お互い辛かったりするけど頑張りましょうねo(^^)o

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR