オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼がねずみこうを・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼がねずみこうを・・・

ぺこ159
2005/10/18(火) 12:06

先日彼が私に「親戚や家族に糖尿病の人とかいない??」と
聞いてきました。何のことやら分からずそういう人は身近に
いなかったので「いないよ」と答えました。
彼は更に糖尿以外ガンの病気も出してそういう人いないかと
聞いてきました。
どうやらそれは浄水器の販売目的で病気の人を呼び集め
「この浄水器にかけた水を飲むと病気が直る」という文句で
浄水器の説明会に参加してくれるカモを探していたようで
す。
その浄水器は20万円以上もするものでどう考えても高いし、
第一「水を飲んで病気が治る」なんていう文句で売ったりし
たら薬事法違反になるということもネットで見ました。
私はそういったものは、初めから全く信用しておらず
「そんなもの飲んで病気が治るなら医者いらないでしょう」
といっても彼は聞きませんでした。
彼は自分で浄水器を買ったわけでもなく実際長期間飲んで試
したわけでもありません。浄水器の説明会に参加したようで
そこでの試飲でとてもおいしかったし、やけどなんてすぐに
治るらしいよと豪語していました。
人からの聞いた情報だけでそこまで信用してしまい、
またそういうねずみこうみたいな方法で人に販売しようと
していること、そして私の肉親や親戚、
知り合いを(ましてや病気の人を探して)自分が実際に購入
して試したわけでもない浄水器を購入させようとした彼が
なんだか許せなくなっています。
その浄水器はとてもすばらしいという思い込みをしてしまっ
ている時は、あたりかまわず誰かに売りたい一心で交際して
いる人だろうが誰だろうが呼び込んだりするものなのでしょ
うか?
今彼にはとても不信感がいっぱいで今後交際をどうしようか
考えてしまっています。
簡単にねずみこうのようなことをはじめてしまった彼にも失
望していますし、説明会に数回参加して全てを信じてしまっ
ている事、すでにその仕事を始めるにあたり数万円の支払い
をしてしまったこと、30半ばにもなるというのに本当に呆れ
てしまっています。

テーマ:
タグ:  仕事方法病気飲む

スタッフへ連絡

 違うけど・・(長いです)

 読む

添乗員777
2005/10/18(火) 13:35

 盲目になるのが

 読む

dry213
2005/10/18(火) 18:15

 私の友人も同じようなことを・・・

 読む

ちぃちぃ@
2005/10/18(火) 18:18

 よく聞く話だけど・・・。

 読む

shizuku A
2005/10/18(火) 23:15


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP