オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 義理家との共同貸金庫について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

義理家との共同貸金庫について

ロダンカルネ
2005/10/17(月) 11:45

タイトル道り、共同で貸金庫を借りる事になりました。

そこで、一緒の貸金庫だと、絶対中身を見られてしまいますよね?
(通帳などを入れようとしています)

皆さんなら見られないようにどう工夫しますか?
封筒に入れて、セロテープなどで絶対にあけられないようにします
か?

色々な経緯があり、共同で使うことになったので、(私は共同金庫
は絶対嫌だったのですが、色々あり、借りることになってしまった
のです。)ですので、

「どうして共同にするのか?個人で借りればいいじゃん」などとお
思いでしょうが、そこは今回無視して頂いて、どのように保管した
ら見られずにすむか、また、舅・姑が気分を害することがないかご
相談です?

あまり頑丈に見られたくないモードを出すとすると、義理家が「私
たちが見るとでも思っているのかしら」となり、波風が立つのが怖
いのです。

しかし現に、姑が夫の通帳をこっそり見ていたという事が昔あるの
で、正直心配なのです。(この事は夫は知りませんし、私が夫に言
うことも無いと思って、私の胸の内にしまっています)

見られてもいいじゃんとお思いの方もいると思いますが、私は見ら
れたくないのです。

金庫は、姑と私の夫でしかあけられないようになるみたいなので、
出来るだけ、義理家には私達の貴重品は見られたくないのです。
夫に、軽く「見られるかもしれない・・・心配なんだけど」と言っ
たのですが、
夫は、「そんな、人の通帳とかを見る両親じゃないよ」と言うので
す。
でも私は過去の事があるので心配なのです。
ですから、今回共同で貸金庫を使わざるを得ない状況の中、どうい
う風に自分たちの貴重品を保管すれば、一番いいのか・・・と悩ん
でいます。
文章下手ですみません。
皆さんならどうしますか?
ご意見お願いします。

テーマ:
タグ:  個人

スタッフへ連絡

 的外れかな?

 読む

eyeworks
2005/10/17(月) 11:53

 金庫の中に金庫

 読む

南ちゃんのしっぽ
2005/10/17(月) 12:06

 難しいけど

 読む

momi8
2005/10/17(月) 12:21

 借りれるのですか?

 読む

添乗員777
2005/10/17(月) 22:33

 入れないこと

 読む

LOD
2005/10/18(火) 02:07

 ありがとうございます。

 読む

ロダンカルネ
2005/10/18(火) 09:27


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP