オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もらって嬉しい出産祝いは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

もらって嬉しい出産祝いは?

Happy♪
2005/10/14(金) 18:18

お友達に赤ちゃんが生まれました。
といっても5ヶ月前。
8月が出産予定なんて聞いたような気がしたのですが、
私も忙しい&産前産後は忙しいかと、なんとなく連絡しにくくて
昨日メールを送ったら、写メールをくれました。
お祝いはどんな物が喜んでもらえるでしょう?
リクエストを聞いたら「別にいいのに~」とのことでした。。

  おもちゃはどうですか?

ハニーアップル
2005/10/14(金) 23:38

 もうじき出産予定の者です。
 うちの場合の話で申し訳ないですが、いま赤ちゃん用品を
色々そろえているところです。おしりふきなどの細かい日用
品から、チャイルドシートなど高額なものまで、色々揃える
と、やはりお金がかかってしまします。
 結果、おもちゃは後回しって感じで、まだ何も買っていな
いんです。
 5ヶ月なら、そろそろ遊べるおもちゃもたくさんあると思
うので、おもちゃはどうでしょうか♪

スタッフへ連絡

  おもちゃも良いし

ちゃきひろ
2005/10/15(土) 10:06

私なら離乳食関係のものが嬉しいです。

ちょうど下の子のお食い初めをする時期なのですが、お祝い
の時はちょっと良い食器を使い、その後離乳食をスタート
したら、割れにくい、レンジ対応する食器があると便利で
助かります。
また、プラスチックやビニール製の、下が受け皿のように
なっている食事用エプロンや、食べさせやすい柄の長目の
スプーンも、よく使うのでありがたいです。

また、離乳食用の調理器具(コンビなどから出ています)は
上の子の時に大活躍でした。特に小さなすり鉢は重宝。
すりおろす道具も、ほとんど漉すようなものからみじん切り
くらいにできるものまで3種類付いて、それぞれの時期に
合わせて活用しました。

離乳食関係以外なら、おもちゃや絵本。
玩具は、お風呂で使えるものが私は嬉しかったです。
5ヶ月くらいって首と腰が据わって、入浴を楽しめる時期に
なっています。が、うちはその頃お風呂嫌いで、洗おうと
すると泣き喚き大変でした。おもちゃで気を紛らわせて、
何とかやり過ごしてました。
絵本は何でも嬉しかったけど、色使いのハッキリしたものが
この時期の子どもには興味を引いたようです。ストーリーは
単純なものや、繰り返しの言葉を多用したものが反応が良く
私はリズムをつけて読んでやってました。

でももちろん、心をこめて贈ってもらえたら何でも嬉しいと
思いますし、お友達に
「いつも育児お疲れ様」
の気持ちで、お友達自身が使えるものを贈ってあげても良い
と思います。

スタッフへ連絡

  我が家は

ひろちゃん222
2005/10/15(土) 10:37

1歳児がおりますが、せっかく頂いたおもちゃは3日使ったら
飽きてしまい今は押入れで眠っております…
それより初めての子でしたので写真が沢山になりアルバムが
(表紙に名前を入れてくれた)ありがたかったです。
食事系ではエプロンや成長に合わせて使えるトレーニングマ
グが良かったかな?
一番良かったのは色気ないけど『オムツ買って』とお金を頂
いたことでしたけどね…

スタッフへ連絡

  迷ったけどおもちゃにしました

Happy♪
2005/10/15(土) 14:09

食べる時用の物とおもちゃ、どちらかにしようと考えながら
お店に行き、迷うこと30分(笑)
おもちゃにしました。
今は種類とかいっぱいあるんですね。

いろいろ実体験を聞かせていただき、
今後の勉強になりました!
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR