オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハンドミキサーで悩んでいます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ハンドミキサーで悩んでいます

ぷわり
2005/10/11(火) 17:49

今、ハンドミキサーが欲しいな~といろいろ探しているうち
に、どれがいいのか分からなくなってしまいました。

過去の書き込みなども読んだのですが、イマイチ決定打がな
くて・・・
私が迷っているのは「バーミックス」ブラウン「マルチクイ
ック」貝印「マルチブレンダー」です。
最初はバーミックス!と思っていたのですが、値段が張るの
でちょっとキツイかなと思っています。でも値段に見合った
ものであれば、もちろんバーミックスがいいと思っています
が・・・

値段的にもマルチクイックかマルチブレンダーがいいかなと
思っているのですが、皆さんのお勧めを教えてください!
特に聞きたいのは
①使いやすさ
②音の大きさ
③アタッチメントの掃除のしやすさ
④ブラウンのほうで、直接熱い鍋にいれても平気なのか
です。
他にも気になる点があれば、教えていただきたいです!
主にスープを作ったり、ハンバーグやお菓子作りなどに
使いたいと思っています。
よろしくお願いします!

テーマ:
タグ:  お菓子スープハンバーグ

スタッフへ連絡

  ブラウン持ってます。

おしゃべり
2005/10/11(火) 23:40

もう、10年前に買いましたが、今も
使えます。
私の持っているのは、ハンドミキサーと
みじん切りのアタッチメント(刃がついてて、ケースつき)
このケースの中に、タマネギとか肉を、入れて
まわすと、ハンバーグのタネになります。

ハンドミキサーは、そのまま、バナナジュース作ったりでき
ます。
コーンスープなどは、炒めたたまねぎ
小麦粉、コーン缶(粒の)と牛乳を混ぜ始めたときに
攪拌するので、熱湯状態ではしてません。
外側がプラスチック素材だし・・・
ぬるい状態でやってます。

大量のタマネギみじんぎりは便利。
ジュースやスープを作るのが便利です。
ミキサーに比べて、片付けがラク
キッチンの引き出しに入れていて
いつでも使えるようにしています。

私の持っているのはアタッチメントが他に
ないんですけどね。それでも
愛用しています。

スタッフへ連絡

  わたしも同じです

パトモス
2005/10/12(水) 11:09

ぷわりさん、こんにちは

私もおんなじように悩んで悩んで。
結局買っていません(笑)。

先日百貨店の店頭でバーミックスの模擬調理?をされていまし
た。担当のおばさまに色々聞いて、やっぱりいいよねぇ!!!
と思ったダケで帰ってきました(やっぱりお高いですもんね)。

両者の違いとしては大きくいえば国産か輸入物か、ということ
ですよね?

この点、お料理の先生(なんていうと失礼かしら)有元葉子さ
んはもうン十年物のバーミックスを愛用されています。有元さ
んのおっしゃるには、基礎の構造が変わっていないので、もし
修理に出す事があっても古い機種でも対応してくださるようで
したよ(ごめんなさい、明確ではありません)。バーミックス
に限らず、輸入家電って日本の製品のようにちょこちょこマイ
ナーチェンジしませんよね?だから古くさくも感じられない
し、逆に余計な機能もついてない。デザインも極simple。
そう記事で拝読して、なるほど、お高いけれど、それなりに利
点はあるんだなと思いました。
私はいつかお金が貯まったらバーミックスのセット物を購入し
たいって思っています。

どちらの製品も一度手にとって触り倒して(笑)みたらいかが
でしょうか。バーミックスは大手百貨店ならたいていおいてあ
るかと思いますよ。なければ代理店のチェリーテラスさんへ。
(ここではバーミックスを使ったお料理教室も開催。ただ、予
約がとても取りづらいです)

あんまり参考にならなかったかな。
ごめんなさいね。

スタッフへ連絡

  参考になります!

ぷわり
2005/10/12(水) 14:57

おしゃべりさん・パトモスさんありがとうございます!
実は、友人がブラウンを使っていて、母はバーミックスを使
っているのですが、どちらの話をきいて「どっちでもいいな
かな~」なんて思っちゃっています。

ただ貝印は、ネットではよく見ますが実際に店頭では見たこ
とがありません。見られるところってあるのでしょう
か???

それから最近ナショナルからもコードレスが
出たようなのですが・・・
ブラウンやバーミックスはコードありますよね?
コードレスにもかなりひかれてしまいます。
でもわざわざ充電しなくちゃいけないし・・・
とか思うとホントにどれを買っていいのか
分からなくなってしまいます。
もうすこし、皆さんを意見を聞けたらうれしいです!
お願いします。

スタッフへ連絡

  充電式について

パトモス
2005/10/12(水) 15:49

ぷわりさん、充電式の物があるなんて初耳でした!
他に充電式の物といえば、携帯電話や掃除機などがありますよ
ね?それとFAXにも実はついています。あ、電話の子機も。
ご存じだと思いますが、充電式の電池はだんだん電池がもたな
くなりますよね?携帯電話は如実にそれが表れるかと思います。
つまり、便利だけれど、充電池を買い換えなくてはならないと
いうコストが発生しますよ。
コードレスの掃除機の購入を考えたとき、徐々にパワーがなく
なると聞いて、大急ぎでお掃除しなくてはならないのか。と
コードのあるものを考えました。
貝印の製品はひょっとしたらイトーヨーカドーさんやダイエー
などの大きめのスーパーなどにあるかもしれませんね。

なんども出てきてごめんなさい。
参考までに。

スタッフへ連絡

  ブラウン

ぷぷっぴ10
2005/10/12(水) 17:12

マルチクイックを持っています。
小型で便利だし、使いやすいです。
毎朝、これでバナナジュースなど作ってます。
音に関しては、他の製品を使ったことが無いのでわかりませ
んが、
台所で使ってても、隣の部屋の夫が起きることはありませ
ん。
音と言ってもジュース程度なら数十秒なので、あまり気にな
らないのが現状です。

アタッチメントはすべて食洗機にかけられます。
お鍋に直接入れるのも大丈夫ですよ。

でも正直、私はハンバーグはミキサーで作った方が大変です
ね。
いくら食洗機にかけられても、やっぱり大げさで…。
手でこねた方が美味しいな~と思います。。。(あくまで個
人的意見です)
でも、ブレンダーの方は小型なので便利ですよ。


スタッフへ連絡

  ありがとうございました

ぷわり
2005/10/13(木) 08:45

パトモスさんぷぷっぴ10さんありがとうございました。
ブラウンのはヘッドがちょっと大きいのかな~。
と思っていたので、平気そうだなと思いました。

コードレスに関してもコメントありがとうございました。
貝印の実物を見つけるのは難しいかもしれませんが
バーミックスやブラウンは実物を今度じっくり
見てこようと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR