オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫婦喧嘩の仲直りの仕方を教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

夫婦喧嘩の仲直りの仕方を教えてください。

ようこかいでん
2005/10/09(日) 21:42

結婚して10ヶ月ほどたちます。
定期的に夫が怒ってしまいます。
その怒り方というのが、急にしゃべらなくなり、
一人違う部屋に閉じこもってしまいます。
なのですぐ分かります。
最初は気を使っていたのですが、最近はほっといています。
こっちが話しかけても、機嫌が直らない限りは無視されるの
で・・・
毎回、私が何かと話しかけてなんとなく仲直りな感じなので
すが、いつも私が折れてる感じがして納得がいかないので
す。私にも原因があると思うのですが、夫も悪いところがあ
るのです!
関係無いと思いますが、夫はうお座のAB型です。
みなさんはどのように仲直りしてますか?

テーマ:
タグ:  結婚部屋関係

スタッフへ連絡

  私も

carrysatc
2005/10/09(日) 22:15

ようこかいでん様
夫婦喧嘩大変ですね。
私も結婚して1年になります。下にも書きましたが夫がプチ家
出中です。
最初書き込みした時は気付かなかったのですが、書置きがあり
ましたので、それに対して、自分の気持ちをメールで送りまし
た。
そうしたら、メールが返ってきて、自分でメールを返したとこ
ろです。

うちも夫は結構怒ったらだんまりです。今回はプチ家出までし
ました。いつも切り出すのは私なんですよね。(腹がたちま
す)
でも、メールで話し合ったことで、お互いの理解がより進んだ
ように思います。

思い切って腹を割って話しあわれたらいかがでしょうか?

旦那様の心の闇を取り払えるかもしれませんよ。

ちなみに主人もうお座です(A型ですが)
うお座は予想以上に思いつめているかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  私の夫と同じ

梅酒
2005/10/10(月) 08:02

正確には離婚したので同じでした、が正しいです。

夫は結婚はゴールと考えていたようで、結婚後の共同生活に
おける努力は(おそらく)全くしませんでした。自分の意見
が通らないと歩み寄ろうという姿勢は全く無く、いやみやだ
んまりという状態になり、私が謝って終わるという結果でし
た。
いつも納得がいかないままでした。
話し合うということが嫌いな人でした。

結婚12年で離婚しました。夫は(私もですが)その後再婚
していません。相手に合わせないといけないのなら結婚した
くないようです。自分は結婚には向いていないと思ったよう
です。

これ(↑)は子供からきいたのですが、子供(22歳)は
「お母さんとお父さんは合わない」と言っています。自分は
結婚相手としてああいう人は選ばないと言っています。子供
が小さかった頃、離婚したことを「正しかったか、間違って
いたか」と随分考えました。たぶん正解だったとは思ってい
ましたが、子供のこの一言で正しかったと確信しました。

私も結婚して一年弱のときに初めて夫に対して「この人と結
婚したのはまちがいだったかな」と感じたました。なんだか
かつての私とそっくりなのでレスしました。

スタッフへ連絡

  うちも

妙ぞう
2005/10/10(月) 22:54

うちは結婚して2年と半年が過ぎました。
子供が一人います。

うわ~、そっくりだあ~、と思って出てきました!
うちの旦那もそうなんですよ・・・。

仲直りもいつも私の方からです。なんとなく私の方から話し
かけて、なあなあに仲直りとか、ケンカした!って時は私の
方からあやまったり。はじめは悔しかったり、悲しかったり
もしたのですが、最近は慣れてしまって、とりあえず謝って
おこう・・・状態。
でも、ただ謝るのではなく、一応しおらしく「ごめんね、怒
ってるよね?」と切り出して、少し和解モードになったとこ
ろで「どうしても○○だったから・・・」と、気持ちや、自
分がどんな立場だったか話します。(相手を責めない!)

すると、あんなに責めても理解してくれないかったのに、理
解してくれちゃったりするんですよね~。
(うちの旦那は単純なのかな?)

なのでうちの場合、夫婦喧嘩は謝ったもん勝ち!です。
仲直りしたい気持ちがあるなら、謝ってお話するのがいいと
思います。

が、そんな私も一度ど~しても許せなかった時、家事や育児
はきっちりこなし、必要なことは伝えるけど、にこりともせ
ず、目もあわせなかったことがあります。
その時だけは旦那のほうから折れました。
この方法が私の最終手段です(^^;)

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

ようこかいでん
2005/10/11(火) 22:13

carrysatcさん、梅酒さん、妙ぞうさん、ご意見ありがとうご
ざいました☆
こういう人って多いんですね・・・
うちだけじゃない!って思えてなんだか安心しました。
こっちから謝るのはしゃくだけど、イヤ~な雰囲気で生活す
ること考えたら、謝った勝ち!かなーって。
喧嘩して3日間経ちましたが、どっちからも謝ってません・・・
また、なあなあな感じになりそうです。
夫婦ってこういうのを繰り返していくんですよね・・・
はぁ~~
また相談に乗ってください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR