オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お世話になった皆様へ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

お世話になった皆様へ

みゆう351
2005/10/04(火) 20:33

先週の金曜日の夜、親に告白しました。
翌日、彼氏の両親へ報告。いままでのことをすべて伝え、これから
どうしていくかを来週週末話し合うことになりました(彼氏の両親
が上京します)。
お母さんが泣き崩れた時はさすがに罪悪感でいっぱいになりまし
た。お父さんが翌日彼氏の両親へ電話して、まだまだやることはた
くさんありそうです。
あれからなんとなくぎこちないんですけど、お母さんは朝晩冷える
からと毛布をだしてくれたり、今までそんなことされたことなかっ
たからとまどうくらいで。。。
皆様のお陰で勇気を出して良かったです。言って少しほっとしまし
た。
ありがとうございました。

テーマ:
タグ:  告白彼氏週末電話

スタッフへ連絡

  よかったですね。

PMP
2005/10/04(火) 21:17

ご両親はいつでもあなたの味方ですよ。
お身体を大事にして、がんばって
元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

スタッフへ連絡

  良かったですね!

なんなん☆
2005/10/04(火) 21:21

本当にこれから色々あるでしょうけど、頑張って下さいね。
御両親ともこれから良い関係になれるよう願ってます。
きっと産まれてくるお子さんもみゆう351さんのようなお母さ
んで幸せでしょうね。
私も今、妊娠中なのでお互い頑張りましょう!!

スタッフへ連絡

  よかったぁ(^^)

霧江
2005/10/04(火) 21:55

みゆうさんよかったですね。
彼氏はともかく彼氏のご両親はマトモそうで、ちょっと安心
しました。
お体に気をつけて、元気なお子さんを産んでくださいね。

スタッフへ連絡

  よかった、よかった!

さくさく1133
2005/10/04(火) 23:48

みゆうさん、こんばんは。
勇気を出してご両親に伝えたんですね。
ご両親とも、やっぱりあなたのことを心配してるんですよ。
あなたの親なんですから。
ちゃんと相談してよかったじゃないですか。

彼は相変わらずなのかな・・?

でも、あなたには強い味方(ご両親)がいるんだから、安心
して!

だんだん涼しくなってきたので、お体を大事にしてください
ね。

スタッフへ連絡

  前進してますね^^

ちぃちぃ@
2005/10/04(火) 23:53

これでご両親との溝も埋まったのかな?

まずは身体を大事に。
子供へ愛情を注いでください♪

スタッフへ連絡

  ホッとしました。

るみぴょん719
2005/10/05(水) 00:28

ご両親に話されたそうで、私もホッとしました。
まだまだこれからですが、とりあえず一歩前進した様です
ね。
お体を大事にして、頑張ってください。

スタッフへ連絡

  お疲れ様でした(^^)

maroko
2005/10/05(水) 00:46

ご両親への報告、無事終えられたのですね。
すごい勇気!!本当にみゆう351さんは強くなりましたね。

ご両親もやっぱりあなたの味方ですよ!
表面的には弟さんばかり可愛がっていたように見えたかもし
れないけど、子供への愛情はかわらないはずです。

私も春に出産だったので、冬越しの妊婦でした。
妊婦用の毛糸のパンツ・厚手のタイツは必需品です!(笑)
どうぞお体を大切にしてくださいね。
それと産むことを決心したのなら、是非今度病院に行ったと
きに新生児室を覗いてみてください。
きっと元気が出ると思います。

これからも色々あると思いますが、みゆう351さんにとって最
善の道が開かれますように。。。

スタッフへ連絡

  身体に気をつけて。

マージマジマジーロ
2005/10/05(水) 01:39

みゆう351様
ご両親の件は良かったです。あなたの味方だってこと
がわかりました。ご両親のためにも元気な赤ちゃんを
産むことです。だんだん寒くなってきますので、身体
には気をつけてくださいね。

前にあなたの文章で、彼氏のことが書かれてあって、
何事にもあなた(人)のせいにする彼氏の態度に腹
立ちますが、別の意味で可哀想に感じるのですよ。
拝読して、「こいつはわがままに育ってきて、「苦
労」を知らないから、人の痛みが感じ取れないんだ
な」と。いつまでもわがままな態度だと、世の中や
っていけない。そういう風に育てた彼氏のご両親が
悪いのですけど。
でもあなたは、弟さんのことでの劣等感、ご両親に
対してのわだかまり、赤ちゃんのことで「苦労」を
経験なさったため、彼氏より逞しく生きているよう
な気がします。
彼氏(または彼氏のご両親)に何を言われても、
自信を持ってくださいね。

スタッフへ連絡

  よかったです

momi8
2005/10/05(水) 10:57

お母さんの愛情とか、ご両親が頼りにできる存在だって実感
できましたか?

だとしたら、お母さんを悲しませたことは残念なできごとで
したけど、愛情を実感できて本当に良かったと思います。

これからまだ色々ありそうで、ちょっと心配ですけど
自分の意思と、ご両親のアドバイスを受けて、今後どうする
のかしっかり話し合ってみてくださいね。

ストレスの溜まる時期ですが、体だけは本当に大切にしてく
ださい。
寒くなってきたので、風邪引かないようにしないといけない
ですもんね。妊婦さんは薬飲んだり出来ないので、体調管理
など、お母さんに相談するといいと思います。



スタッフへ連絡

  気になってました

涼湖
2005/10/05(水) 13:10

ご両親が向き合ってくれてよかった。
すべての人に認められ、理解されることが理想だけど
世の中そうでないことも多いです。

でもご両親は味方ですよ。
そして、赤ちゃんの一番の味方はみゆう351さん自身。
みゆう351さん自身の一番の味方は赤ちゃんです。

これから子供を育てていくにあたり、
落ち着いたらご自分のアルバムを振り返ってみてください。
自分がどんなに沢山の人に見守られて育ったかわかるはずで
す。

立派なママにならなくていいんです。
ママも子育て1年生。
赤ちゃんと一緒に愛情あふれるママに成長してくださいね

スタッフへ連絡

  よかったですね

アロマ姫
2005/10/05(水) 19:17

 気になっていました。
短期間でみゆう351さんの成長が目に見える
ようです。母は強しですね。
私は妊娠を計画しているので見習いたいです。
 御両親とみゆう351さんの仲を赤ちゃんが
取り持ってくれているようですね。

まだまだやることはあると思いますが
応援しています。

スタッフへ連絡

  一安心しました

!大和
2005/10/06(木) 06:54

良い方向に向かって良かったですね。
後は彼が自覚を持ってもらうことを期待してます。
お身体を大切になさって下さい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR