オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おせっかいなのは承知なのですが・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

おせっかいなのは承知なのですが・・・

ドラちゃんLOVE♪
2005/10/02(日) 14:08

悩みといえるようなほどのことではないのですが、
気になっていることがあるので、ご意見聞かせてください。

今度、私の会社の同期が結婚することになり、
結婚式に呼ばれました。
なので、女の子同士で「何着ていこうかー」などと話し合って
いるのですが、招待された同期の中にひとり、
(こういっては何ですが)あまり常識とかマナーに詳しくない
子がいるんです。

実は私は昨年結婚し、
そのときも同期全員を招待したのですが、
例えばその子は私の結婚式でも
・招待状(出欠ハガキ)を無くした。
・結婚式にワンピースとブーツでやってきた。
などと、「常識はずれ!」とまではいえませんが、
「うーん、いい年(28歳)して大丈夫かな・・・」という程
度のことをやらかしてくれました。
結婚式以外にも逸話は色々あるのですが・・・。

ただ、他人の私がどうこう言う話でもないので
それらの出来事に関して、何も言った事は無いのですが、
どうやら今度の結婚式でも
同じようなこと(特に服装)をやりそうなんです。
例えば、ひょう柄を着てくるとか、
また真っ白なロングブーツで来るとか・・・。
こういった場合、
「2次会ならともかく、結婚式にブーツはやばいよ」など
さらっと親切に教えてあげるのが良いと思いますか?

本人が恥をかくことなので関係ないといえば関係ないのです
が、私の式のときに、親戚から
「あなたのお友達、ブーツなのね・・・」といわれてしまい、
少し恥ずかしい思いをしました。
今度式を挙げる同期は私のとき(レストランウェディング)と
違ってホテルウェディングですし、
本人ではなく結婚する同期のほうが恥をかいたらかわいそうな
気がして・・・。

よけいなおせっかい丸出しなのは分かっているのですが、
ちょっと気になってしまっているんです。
ちなみに、その子と私は基本的に仲良しですが、
ぶっちゃけて指摘できるほど
大の仲良し!というほどではありません。
ただ、私は同期の中でもお母さん的なキャラの存在(色々気づ
く役目?というか)です。

くだらない質問で恐縮ですが、
「私なら言わない」とか「言ってあげた方が良い」など
ご意見あればぜひ聞かせてください。

 言います

 読む

mana_com7
2005/10/02(日) 14:33

 言います2

 読む

shizuku A
2005/10/02(日) 16:51

 教えてあげてください。

 読む

ボブグリーン
2005/10/03(月) 12:30

 教えてあげてください。2

 読む

CHEEKY10
2005/10/03(月) 12:57

 機会を見て言ってみます。

 読む

ドラちゃんLOVE♪
2005/10/03(月) 13:09


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR