オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 調布市にお住まいの方 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

調布市にお住まいの方

パピヨン178
2005/09/26(月) 13:04

 現在新しい住まいを探しています。
私は千葉県の出身で現在も23区東側に住んでおり
夫が新橋、私が銀座に勤務していることもあり、
通勤に便利で実家にも帰りやすく土地勘もある23区東側
の地域を重点的に探してきました。

ところがなかなかピンとくる物件に出会えず・・。
かれこれ5ヶ月近く探しています。
現在の住まいの更新期限にはまだ間があるので、
そんなに焦ってはいないのですが、だんだん他の地域にも
目を向けた方がいいのかな?と思えてきました。
そこで今までほとんど見てこなかった東京西側のあたりを
検討した結果、環境と利便性と予算を考慮して
調布市がかなり気になってきたところです。

私は今までの住まいから最寄りのターミナル駅の東京駅を
起点に考えることが多く、買い物等も銀座・丸の内・日比谷
を中心としたテリトリーだったのですが、一方夫は結婚前の
5年ほどを高円寺での単身暮らしでしたので新宿駅を起点に
考えることが多いようです。なのでおおよその土地勘?は
あるようなのですが私にとっては西側は学生時代からも
含めてほとんど未知の地域です。

なんとなく気になっている物件もあって予算が合えば
すんなり決まりそうな予感なのですが、実際のところ
調布市はどんな街なのでしょうか?
駅で言うと京王線つつじヶ丘あたりの様子をお伺いしたい
です。
一番心配な要素は通勤の乗り換えが2回以上になり、
面倒そうだなというところです。
そのあたりから東京駅近辺に通勤されている方のお話も
是非お伺いしたいと思います。
よろしくお願いします。

 以前住んでいました

 読む

らぶりん♪
2005/09/26(月) 14:49

 住んでました

 読む

kotetu0503
2005/09/26(月) 18:15

 調布市在住☆

 読む

林檎2003
2005/09/26(月) 22:26

 ありがとうございました。

 読む

パピヨン178
2005/09/27(火) 11:18


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR