オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 冷静にはなかなかなれないかも知れないけど‥

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

冷静にはなかなかなれないかも知れないけど‥

生茶うさぎ
2005/09/24(土) 11:34

>忙しいのでしばらくあえないと言われました。

バイトする時間はあってこんな大事な事を
どうして話す時間がないなんていえるのでしょう。
逃げとしか思えない。

>親に言ったら彼氏のところとか彼氏の親ところ乗り込まれ
ますかね。。。
そうしたら振られますね絶対。。。

勝手にすれば?といったり、こんな大事な話も出来ない
彼ならいっそ乗り込んで貰った方がいいのでは?
別れる事になるかも知れないと思うのが
辛いことだとは分かるけど、今はそんなことが問題では
ないんじゃないでしょうか?

>中絶するのに彼氏のサインも必要だと言うので友達の彼氏
に頼もうと思ってたですけど、友達は「中絶するなら今の彼
氏と別れろ」と言ってきます。自分だって自分の彼氏と別れ
られないのにそんなこと言う友達が少し信じられませんでし
た。

どうして、ではなく友達の彼に頼むの?
彼には、サインが必要なことは話したの?
サインは責任の証で、何の責任もない友達の彼に頼むなんて
失礼だと思いませんか?
言わなければ何も始まらないと思います。
その友達だって、みゆう351さんが大切な友達だから
一緒に考えてくれてあえて厳しい
意見を言ってくれていると思います。
友達だってが彼と別れられないくせに、って
友達は彼と別れる理由がないから、別れないだけでしょう。
友達も、みゆう351さんがこんなこと考えてるって
知ったらすごくショックだと思う。

>言ったら彼氏とか彼氏の親に何言うかわからないし、
そのあとわたしを死ぬほど怒るだろうしそれだけやってお金
は出してくれないかもしれないし。。。

いいじゃない何言われたって。
それでもし真剣に考えてくれるようになるなら。
2人の責任なんだよ?それに怒られたって仕方ない。
怒られるのが嫌だから、この問題から逃げちゃ駄目だよ。
怒られること位、今お腹の中にいる赤ちゃんの事を
考えたら大したことじゃないでしょう。
それに、お金はだしてくれないかもしれないし、って、中絶
するにしろ産むにしろ親にお金を出してもらうことが前提で
考えているの?甘えもいいところだと思うけど、もしそれし
かないのなら、当然、親には話さなきゃ、どうしようもない
んじゃないのかな?話さずにどうやってお金を出してもら
う?



>友達に妊娠したことを言ったのはやばかったかもしれませ
ん。。。

>ゴムしなかったのは俺のことあいしてるならゴムなん
かしなくてもいいはずだって言うのでしませんでした。

私には、この2つの言葉が信じられなくて思わずレス
してしまいました。
愛してたって、その時妊娠を望んでいなかったら
つけるでしょう。結婚してたってそう。当たり前のこと。


厳しいことも書いてしまったけど、彼がバイトが忙しくて話
が出来ないなら、みゆう351さんが彼の家にいけるんだし
手紙を書いて家に置いておくとか、メールをするとか何かし
ら伝えるように行動を起すことは出来るはず。
親に対してもそう。
言えないなら、手紙でも良いんだし。

この問題に一番関係の深い彼、親にきちんと話をしない限り
友達や掲示板で相談しても、一向に話は進んでこないと思い
ます。
あなたより、大人の経験者、未経験者の人たちが真摯にレス
してくれているこの掲示板の意見を吐き出しつつ、自分の考
えをまとめて下さい。

赤ちゃんのことも大事だけど、今は混乱して大変だとは思う
けど、自分のことも大事にして、目の前のことに目を背けな
いで、頑張ってみて下さいね。


  2回も間違えました‥すいません

生茶うさぎ
2005/09/24(土) 11:35

みゆう351さんへのレスでした。
新規で立ってしまいました。申し訳ありません。

スタッフへ連絡

  みゆう351さん。

まみこっち
2005/09/25(日) 16:52

他の方もおっしゃていらっしゃいますがみなさんのレス、き
ちんと読んでいますか?
それより一番大切なことですが「真剣に」考えていますか?

初めからずっとこのスレを見ていますが、私にはあなたが本
当に自身の犯した事の大きさを理解しているように思えませ
ん。

あなたって本当に自分勝手な子供ですね。
こんな状況でも自分を守ることしか考えていない。
そして言い方は悪いかもしれないけど『バカ』です。
子供を産めば彼は優しくなる。子供を産まなくても別れな
い。親に叱られたくない。

私は中絶には反対です。金銭的に無理だから・・・。育てて
ゆく自身がないから・・・そんなことはSEXする以前に分
かっていることでそういう状況なら避妊をすれば良いだけの
こと。それすらできない人間が勝手に命を粗末にすることに
は本当に許せない気持ちです。

でも、ずっとあなたの言動を見てきて、あなたのような人に
子供を産む資格はないと思いました。

産まれて来る子供を育てるのは本当に大変なことです。
肉体的にも精神的にもきつい事も一杯です。
そして何より産んだからには愛情と責任を持ってあげなけれ
ばいけないのです。
今のあなたには出来ないことでしょう。
いえ、今のあなたにはではなくあなたがこのままではです。

今あなたのお腹にいる子供は一生懸命生きています。これか
ら中絶されるとも知らずにあなたのお腹にしがみついて一生
懸命生きているのです。
あなたのお腹にいる子供を中絶するのなら、その罪を一生背
負って苦しんでください。
あなたが一生背負おうと本当に思えた時は彼との別れを選ぶ
と思います。

みなさんの言葉は届かないのだろうと思います。
それならばせめて、今後2度と、絶対に同じ事を繰り返さな
いで。それだけです

スタッフへ連絡

  同意。

LOD
2005/09/25(日) 18:24

結局バカに付ける薬はないってことだね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR