オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友人について(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

友人について(長文)

kaorin.1021
2005/09/17(土) 01:10

高校時代からの友人についての悩みです。
私は31歳、既婚、子なし、派遣社員です。友人は高校時代か
らの付き合いでとても綺麗な子なんですが、25歳のあたりか
らお金持ちの人としか付き合わなくなりました。なので短大
出てからも1年以上続いて働いたこともないし、むしろ働いて
いない期間の方が長いと思います。2年くらい前にお金持ちの
方と結婚したのですが半年もしないうちに離婚。別れても、
元旦那とたまに合っているのか、お金の援助を受けているの
か、仕事はしていませんが恵比寿の高級マンションに一人暮
らしをしています。
長年の付き合いですが、ここ数年自分自身感じていたのです
が彼女と価値観が合わない・・と思ってきてしまいました。
彼女はお金持ちの方ばかりとお付き合いしてきているのでお
金の感覚もずれているでしょうし(もちろん払うのは男性)
持ち物も多分ブランド品じゃないと嫌だと思います。

つい最近もシティホテルのレディスプランでも行こうかなん
て話しをしたら、「レディスプランってあんまり好きじゃな
い。それに一泊だけなんてなんだかあわただしくて落ち着か
ない」と。
この歳にもなると結婚(私もしていますが)、出産をしてい
る友人が増えてますから、彼女も多分あんまり遊んでくれる
友達いないんだろうな、ってのは感じます。感覚合わないっ
てことで離れていく友達もいますし。私も最近ずれを感じて
きてしまったので話とかも共通点がないのであればこれ以上
友人しないほうがいいのかな、と悩んでいます。
長文になりましたがアドバイスお願いします。

  一時、距離を置いたほうが・・・

マージマジマジーロ
2005/09/17(土) 11:03

kaorin.1021様
拝読しました。
あなたは「結婚」「派遣社員」などの人間社会の厳しさを受
けているのでご自分の生き方を持っています。しかしご友人
は、働きもしないで、元ご主人の援助を受けて、悠々自適に
高級マンションで暮らしている・・・だらしないと言うか呆
れてしまいますね。「苦労」をしらないのでしょうか?
「価値観が合わなくて会うのも疲れる」という気持ちが強い
なら、ご友人とは少し距離を置いて、離れてみては? で
も、そのご友人が何か困ったことがあった場合は、できる限
り相談に乗ってあげればいいのではないのでしょうか?

でもなぜそのご友人は、「お金持ち」の男性にこだわってい
たのでしょうか? 空しいような気がしますが・・・。
まるで、ドラマの「やまとなでしこ」の桜子を思い出しま
す。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます!

kaorin.1021
2005/09/18(日) 23:56

そうなんです、ほんと桜子のようで、セレブの生活に憧れて
いるんだと思います。容姿もきれいだしプライドは高いんで
す。お嬢様育ちとかではなく普通の一般家庭で育った子なん
ですが。

彼女は仕事をすることも好きではないのですが(パソコンも
全くできないから無理って本人は言ってます)それは人それ
ぞれなのでまあいいのですが、優雅な生活をさせてくれる人
でないと、って考えがどうも。口には出して言いませんが、
お金持ちじゃないと嫌なんでしょ?ってこっちがいいたくな
ってしまう。結婚相談所に行こうかな、なんて話してまし
た。

ある程度の距離を置こうと思います。今はメールのやりとり
程度ですが。
お茶程度はたまにするのですが「そんなに甘くないよ・・」
と少し気分が悪くなるのでここで愚痴らしてもらいました、
すみません。

スタッフへ連絡

  なるほど、そうだったんですか。

マージマジマジーロ
2005/09/19(月) 09:32

なるほど。そうだったんですか。
そのご友人は普通の一般家庭で育った方ですか。
私は、てっきり桜子のように貧乏でつらい思いをした方だと
思ったのですが・・・。ごめんなさい。
考えてみれば桜子って容姿もきれいだしプライドは高い女。
私はむかつきながら見ていました。彼女自身、実家が貧しく
分「苦労」が多かったと思うんです。それで「絶対、金持ち
と結婚してやる!」と野心が募り、その野心によってか「国
際線CA」(スチュワーデス)の職を得て、女を磨いて、もの
すごい(!?)努力をなさったと思います。
ラストではお金より大切なモノ」に気づき・・・。
よかったよかった。

ご友人も桜子のような「努力」を持っていたら、いい女に
なるのにな~。思うのですが。
「好きなことを仕事にする」こともありますが・・・。


『ある程度の距離を置こうと思います。
 今はメールのやりとり程度ですが。』

その方がいいですよ。
何か彼女が困ったときに相談に乗ってあげれば。

拝読すると、私もkaorin.1021様と同じ意見です。
「そんなに甘くないよ・・」言いたくなります。

こんな私の意見を読んでくれてありがとうございました。

スタッフへ連絡

  しばらく距離を置いてみる

ロンブー3号
2005/09/19(月) 23:34

30代後半ですが、学生時代から仲のよかった友人と、なんと
なく価値観の違いを感じて30代前半で距離を置きました。そ
の後は年賀状だけの付き合いです。

下記のエッセーがなにかお役に立つかも。
http://www.cybercrea.net/beauty/ther_050915_01.htm

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR