オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 私は冷たかったでしょうか?(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

私は冷たかったでしょうか?(長文です)

cell_tom
2005/09/14(水) 00:12

いつもお世話になっています。
たった今起こったことなのですが、皆さんの意見を
聞かせてください。

主人が今日は会社の飲み会でついさっき「今から帰る
ので、駅まで迎えにきてもらえる?」とメールが
ありました。駅につくのは0:30頃です。
私はいつも午前1時頃寝て、6時過ぎに起きる生活で
明日も会社です。
今朝は迎えに行くという話はなかったし、最寄の駅
まで自転車で主人は出かけたので(迎えに行く場合は
最寄ではなく、最後の乗り継ぎをする駅まで行きます)
迎えには行かなくていいんだろうと思い、お風呂に入って
しまっていました。時間も遅かったし。。。

車に乗るにはコンタクトをまたつけなくちゃいけないし、
髪は濡れてるし・・・って思って、電車で帰ってきてもら
うことにしたのですが・・・私は冷たかったでしょうか?

終電まで(0:30だとぎりぎり終電に間に合う時間です)
お風呂に入らず待ってたとすると、家に戻ってから寝る準備
を始めたら寝るのが2時3時になってしまって次の日がキツイ
のは確かなのですが(主人だけならお風呂も早いので
すぐ寝る準備は終わります)、冷たかったかなぁ、と
少し落ち込んでます。

皆さんならこの場合、迎えに行きますか?

テーマ:
タグ:  時間自転車電車風呂

スタッフへ連絡

  わかります

cheap
2005/09/14(水) 00:55

女性はいつでも動けるわけではないんですよね。
そして、それを男性にわかってもらうのは無理って
思いますよね。

わたしも同じ状況なら断りたいです。
でも、文句を言いながらも迎えに行くかな。
いつもというわけではないし、少しガマンしてでも、
夫婦円満でありたいと思うので。
車から降りなければ、適当な格好でも
髪が濡れていてもいいやって思うし。

ところで、眼鏡は使ってないんですか?

でも、断ったことは決して悪いことではないと思います。
きっと旦那さんも「ムシが良すぎたかな?」と
思ってくれているのではないですか?

帰ってきたら、「ごめん、ごめん。わたしも今日は
疲れててね~。」と明るく言ってしまいましょう。

スタッフへ連絡

  そうですよね・・・(>_<)

cell_tom
2005/09/14(水) 09:40

お返事ありがとうございます。
やっぱり迎えにいってあげれば良かったですね(>_<)
幸い、昨夜帰ってきた主人は迎えに行かなかったことは
気にしてないようで、にこにこしながら帰ってきて
くれたのでホッとしています。

ちなみにメガネはもちろんあるのですが、家の中専用!
って感じなので車を運転するには度が弱いんです。
メガネで外出はまずないので。。
こういう事があるとメガネも度数合わせないとなぁって
思うんですが家の中だけなら不自由ないので、ついつい。。

スタッフへ連絡

  優しい旦那様ですね

cheap
2005/09/14(水) 10:19

気にせずにこにこ帰宅なんて、良かったですね。
他人ごとながら、ホッとしました♪

スタッフへ連絡

  〆後?ですが・・・

レイチャム
2005/09/14(水) 11:04

私の夫はものすごく目が悪く、今めがねを
いいものに変えたからまだいいけど、前の
めがねだと、運転するにも0.7に満たない
物を使っていたため、一回帰ってきてコンタクトをとったら
外出なんて不可能でした。

私自身目が悪くないので、そういう気持ちが
全くわかっていませんでした。
何かで夫がコンタクト取ってから車で運転
してもらわなきゃいけなくなったときに
「コンタクトしなきゃいけないからやだ」
といわれて「めがねかければ?」と
言うと「めがねの運転は怖い」と言われました。

めがねの運転って、本当に怖いらしいですよね・・・。
きっとご主人もそういうことわかっていらっしゃっていながらも
ちょっと頼んでみようかなと言う感じだったのかもしれませんね。
私は全然冷たくないと思いますよ。

スタッフへ連絡

  お気持ちわかります。

eyeworks
2005/09/14(水) 11:12

cell_tomさんは冷たくなんてないですよ。
こうして後悔しているくらいなんですもの。

私も帰宅してコンタクトから眼鏡に変えてしまうと、
視力がぐっと下がります。
(同じく作り直しをサボっているため・汗)
「もうレンズ外しちゃったから無理だぁ」って
迎えを断る事もありますよ。
でも夫は「残念」って笑って電車やタクシーで帰ってきます。
こっちが思うほど気にしていないみたいです。

話は違うのですが、2週間限定で仕事で帰宅の遅い夫の
夕食の支度の件をこちらの掲示板で相談しました。
夜遅くの夕食は体に悪いからと、夫に早い時間の外食を
勧めたのですが、体のことにかこつけて実は私自身が
食事の支度が面倒くさいだけなんじゃないか?って
ちょっと自己嫌悪に陥りました。
その時cheapさんや他の皆さんに私も励まして頂きました。
「eyeworksさんの気持ちをご主人はちゃんとわかっています
よ」って言っていただきました。
夫本人はわかっているんだかいないんだか(笑)で2週間を
終えましたが、落ち着いた頃
「忙しい思いをさせてごめんね。おりがとう」って言ってくれ
ました。
そこで私も初めて、自分が面倒くさかっただけじゃないか?と
いう話をしましたが、夫はキョトン?という感じで
私が何に悩んでいたか、今ひとつ理解していないようでした。

悩んだだけ損しちゃったかな?とも思うけれど、
自分で1つ勉強になったというか、優しくなれた気がします。

自分の事を長々とごめんなさい。
cell_tomさんのご主人もにこにこ顔で帰宅されて
「ホッ!」ですね。
いつまでも仲良くお幸せに!

スタッフへ連絡

  皆さん優しい旦那様をお持ちですね

cheap
2005/09/14(水) 11:48

cell_tomさんも、eyeworksさんも、優しい旦那様を
お持ちなんですね。
もちろん、小さなことでも自分を責めてしまう
心優しい奥様あってのことだと思いますが。

なんとなくこのスレッドで癒されました♪

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございました♪

cell_tom
2005/09/14(水) 12:19

皆さん、ご意見本当にありがとうございました!

最初から迎えに行くとわかっていたなら良かったのですが、
メールをもらったときが、お風呂にも入ったし、コンタクトも
外したし、冷房の効いた部屋でぐた~っと「極楽極楽♪」な
状態だったので本当にただただ「めんどくさかった」っていう
のが理由なんですよね・・・(>_<)

でも、断ってから「めんどくさかった」のが理由だという事実と
もしこれが逆のパターンだったら絶対迎えきてくれただろうなぁ、
という想像に凹むワタシでした(涙)

主人もお酒は弱いのに会社の付き合いで行く飲み会で、そう度々
あるものでもないので、これからは「迎えに行くかもしれない」
とある程度心構えをしておこうと思います。
本当に優しくておおらかな主人に感謝!です(笑)

皆さんのご意見を聞けて本当に嬉しかったです!
ありがとうございました♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR