オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ホリエモン・・・初めての投票

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ホリエモン・・・初めての投票

m・e・w
2005/09/08(木) 03:24

今日のニュースで、ホリエモンが選挙の期日前投票に行った
映像を流していました。
私が驚いたのは、彼が「初めて投票に来ました。」と言って
いたことです。

33歳にもなって一度も投票に行ったことがないというのは
どうなのでしょうか?
他にもそういった人はいると思いますが、彼は立候補者です
よ。
そこまで政治に無関心だったのに、急に立候補をしたという
のは明らかに他の計算をしているとしか思えません。
結局落選しても今後の仕事へのプラスになる(知名度アップ
等)と考えての行動でしょう。

彼は経営者としての能力はあるのかもしれませんが、
疑問を感じざるを得ません。



テーマ:
タグ:  ニュース仕事

スタッフへ連絡

  頭わるーーい!

maiko304
2005/09/08(木) 07:00

私ホント、ホリエモンって頭悪いと思います。
だって、仮に投票するの初めてでも、自分が立候補する立場だ
ったら普通そんなこと言わないですよね?
自分が初めて投票行くなんて。。。
誰もがみな「立候補しといて初めて投票!?」と疑問を持つは
ずですから。
そんなことすら考えられないホリエモンって。。。

あと、亀井静香さんとTVで対談(?)した時も
亀井さんに「あなた広島の街を知ってますか?いろんなところ
を足で歩かないと広島を理解できませんよ。」と言われて
「私は昨日、○○と○○に行きましたけど?」とホント頭が悪
い答えをしてました。
亀井さんはそんなこと言いたかったわけじゃないのに。。。

前からホリエモンキライだったもので、暴言失礼しました。

スタッフへ連絡

  そうなんですよね

m・e・w
2005/09/08(木) 12:27

本当ににそうだとしても普通言うー?
と思いました。

本当に当選しようと思っているのかな。

なんだかまじめに立候補している人たちよりも注目されてい
るのが腑に落ちません。

今回の投票への関心度の向上には貢献していると思います
が・・・。

スタッフへ連絡

  私はちょっと期待

沙十子
2005/09/08(木) 19:43

「はじめての投票」発言は、私もどうかとは思いますが、
私はホリエモンに多少は期待しています。

二世議員三世議員と違い、利権のしがらみがない分クリーンな政治
ができる。

政治家一家の金持ちぼっちゃんで政治家になる事しか考えなかった
人達よりも、一般の生活というものを知っている。

親や親戚や事務局の力ではなく、自分の力で成り上がった。

ライブドアと政治が両立できるのか多少疑問ではありますが、私は
亀井さんよりは応援しています。

スタッフへ連絡

  広島人です

沙十子
2005/09/08(木) 19:45

言い忘れましたが広島人です。
今仕事で住民票をうつしているので投票できないのが残念です。

スタッフへ連絡

  彼は

dry213
2005/09/08(木) 20:30

当選する気など、さらさらないと思いますよ。
個人的には強くそう思っています。
広告じゃないですか?単に(笑)

県民の皆さんがどういう判断をされるか、ですね。

「投票、初めてです」と言うのもどうかと思いますが、
後先考えない、影響を考えないおかしな発言は今に始まった
事ではないので、軽く無視ですが、
投票に行っていないという事自体、「はい?」って感じです。

私も彼は嫌いです。

スタッフへ連絡

  したたかですよね

Heureuse
2005/09/09(金) 00:48

私も、当選する気はさらさらなく、ただ亀井さんを蹴落とすた
めだけに出馬したのだと思っています。
ただで宣伝出来るし、株価は上り調子だし、政治家に恩売れる
しで、当選したら仕事との両立で問題になるので当選しないこ
との方がメリットだけでデメリットはない、と。
自民党も公認を与えた上で落選は痛いだろうけど、無所属で追
い落としてくれるのならおいしいんじゃないですか?
企業人としてはとてもしたたかだと思います。

嫌いではないけれど、政治向きだとは思いません。
金持ちのための政治で貧乏人が切り捨てられても、だったら金
持ちになればいいじゃんと切って捨てそうなタイプかな。

スタッフへ連絡

  誰が当選するかな?

みいたろう
2005/09/09(金) 09:51

ほりえもんの発言は知りませんでしたが、あほなのか、
計算ずくめなのか、どちらもなるほどーと思いました。
亀井氏を落とすためには当選しないとだめなのではないですか?
民主党の人を通すために、ほりえもんが出たって事ですか?
真相はどうなんでしょうね。

とにかく今回の選挙は自分と関係ない注目選挙区と投票率が気
になります。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR