オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 義弟の結婚式

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

義弟の結婚式

エリうさ
2005/09/08(木) 01:39

来月、夫の弟が結婚式なのですが
ある出来事をきかっけにとても憂鬱になってしまいました。
結婚指輪のためです。
義弟、お嫁さんとは、わりとひんぱんに会うほうです。
昨年、私たちも結婚したので、二人の準備に協力
していたのですが、結婚指輪を同じブランドの同じ
デザインにしたと聞いたとたん、なんだか悲しく
なってしまい、結婚式も楽しみでなくなってしまいました。
以前、お嫁さんが、私達の指輪を見て、とても
褒めてくれ、真似したいな~!と言っていたので
意図的に同じものにしたのだと思います。
彼といろいろなお店に行き、なやんだあげく
決定した思い入れのあるものなので、なんだか
複雑な気分です。
オーダーのデザインではないので本当にしかたのないことで
すが、二人にはよく会うほうなので、一生のものがおそろい
というのが嫌だなと思います。
心が狭いなと思うのですが、割り切れない思いです。
本当に同じものにするとは思いませんでした・・・
思い切りの愚痴で申し訳ありません。


  貴方がお手本

添乗員777
2005/09/08(木) 05:59

エリうささん夫婦を見て、幸せにしているから見習いたいと思
って同じものにしたのでは、ありませんか。
真似されてイヤだと、思うのはチョットおかしいです。
人と同じ物を持つのはあこがれからです。これから新生活をす
る2人の考えは貴方が素敵だと思っている証拠です。

スタッフへ連絡

  私達の場合・・・

たっくん1976
2005/09/08(木) 06:38

私の彼の妹さん夫婦は去年結婚したんですが、偶然にも妹さんたち
が結婚式を挙げた一年後の次の日に私達は結婚します。
また、別に一緒にするつもりなんて全く無かったのですが、結婚指
輪を買ったお店も一緒です。
でも、デザインは全く違います。
でも、(お兄ちゃん達、真似したでしょ!)ってきっと言われるよ
ね・・・って話してます。
私達のように決して真似した訳じゃない場合もあると言う事
で・・。
(もちろん、色んなところを見ましたが、しっくりくる所が他にな
かったんです。
まだ、妹さんたちは知らないのですが、いずれは知られると思うの
で、私達も憂鬱です。)

スタッフへ連絡

  お気持ちよく分かります

梅酒
2005/09/08(木) 18:44

すぐ真似をする人ってよくいますよ。
私は人の真似をするのが嫌いなので、そういう人の気持ちが
分からないですが、真似をする人には真似されたほうの気持
ちは分からないでしょうね。

服とかインテリアとか「どこで買ったの?」と聞いて、いつ
の間にか持っている人っていますよね。

いい、悪いの問題ではなく嫌なんですよね。

スタッフへ連絡

  結構

dry213
2005/09/08(木) 20:38

多いですよねー。この手の話。その度に驚いています。

仰っている通り、オーダーの一点ものでない限り
同じモノをつけている人は、必ずいるのですから、嫌だと言っても
仕方がないと思いますよ。

それに、褒められて、真似されたのでしたら、嬉しい事じゃないで
すか。慕ってくれてるって思いますけどねえ。

確かに、あまりにも身近過ぎて、ちょっと・・・って事なのでしょ
うが、どこのものを身につけているかより、誰から贈られたものか
という事の方が、大切だと思いますけどねー。

同じ品物であっても、経緯、思い入れ、など、様々過程を経て
誰かのところに辿り着いている訳ですから、そういう意味では
全く同じモノって、ないと思うんですけどね。

ご自身の指に納まっているものは、唯一のものだと思いますよ。

あの人の真似だけはしたくない。と思われるより(笑)いいと思い
ますけどねー。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR