オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 霊って本当にいるんですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

霊って本当にいるんですか?

あおい213
2005/09/07(水) 10:09

くだらない話ですみません。
霊とか神様って本当にいるんですか?見えたりしますか?
私の周りで一人、「見える」という人がいるんです。
ちょっとでも身の回りで悪いこととか、上手くいかないこと
とか、疲れているとき、「霊がついている」と言います。
それでお祓いをするんですけど。
「楽になった」とか言います。
それって、本当なのかなぁ、精神的なものなんじゃないかな
と思ってしまいます。
幼少時代があまり精神的に恵まれてなかったようなので
もしかしたら、精神的に神仏に逃げたい。。という
自分でも気づかないうちに幻想する癖がついて
思い込んでいるんじゃないかしらと思います。
ちょっと側にいてそんな話を熱心にされると
困ってしまいます。
そういう人って私は初めてなんですが
世の中には結構いるのかしら?

テーマ:
タグ:  時代疲れ

スタッフへ連絡

  どうなんだろう?

コルク版
2005/09/07(水) 16:32

学生時代「私は霊が見える。」といった友人がいましたが、最近
同窓会で「あれはウソ。霊なんて見えるわけ無いじゃない。」と
笑って言っていました。
結構信じていた友人(私を含め)がいたので、ちょっとショック
でしたが、最近井原さんのTVとかを見ていると、悪い霊とかでは
ないですが、霊的なものは存在すると思います。
ただ、自分は見たことが無いので「本当か?」といわれると弱い
のですが。
あと、今みたいに交通手段や通信手段がない時代に、世界的共通
する霊の話があるというが、霊が存在するのかな?という第二の
理由になります。

でも、霊を理由に宗教に勧誘したり、それをもとに人を脅かすよ
うな人は私は見えていないと思います。
そういう人は、精神的に何かにすがりつきたいから、霊というも
のでごまかしているように思えます。
見える人は結構黙っているか、さりげなく占いなんかでぼそりと
言っていると思います。

スタッフへ連絡

  いますよ。

cico
2005/09/07(水) 23:55

霊の姿を見たことがありますし、声(助けを求められました)を聞いたこ
ともあります。
私の場合、未浄化霊は青く透き通って見え、守護霊は普通の人間と同じよ
うに見えました。
ただ、こういうことって下手に人に話すと、キチガイ扱いされるのが落ち
なので、あまり話しません。
こちらにレスするのも非常に悩みました(汗)。

あおい213さんのご友人が、本当に霊に取り憑かれているのかどうかは、
霊視のできる人でなければ分からないことです。
本当に取り憑かれて苦しんでいるのかもしれませんし、もしかしたら、悪
いことは全て霊のせいにしようとしているのかもしれません。

信頼できる霊能者にお祓いしてもらっているのでしょうか?

取り憑いて人に悪さをする霊というのは、この世に強い執着(怨みなど)
を持っているため浄化できていない霊だったり、また生霊だったりもしま
す。
生霊というのは本人も知らないうちに、怨んだり妬んだりしている人のと
ころに憑いてしまう霊のことです。

悪い霊は波長の低い(ネガティブな)人のところに寄ってきます。
「類は友を呼ぶ」です。
(私も若くて情緒不安定だった頃はよく憑かれました。)

ですからたとえお祓いしてもらっても、ご友人がそのままですと、またい
ずれ取り憑かれてしまう可能性は高いですね。

また、人から怨まれるようなことをすれば、生霊も寄ってきてしまいま
す。
(ご友人がそうだということではありません。)

とにかく、悪い霊に取り憑かれなくするには、波長を高く(ポジティブ
に)保ち、前向きに生活をするのが一番です。

こんなことを書くと、怖いと思われる方もいるかもしれませんが、霊は悪
いものばかりではありません。
私たちを守ってくれている良い霊もたくさんいますので……

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP