オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 内祝・・・梅干

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

内祝・・・梅干

Happy♪
2005/09/01(木) 20:12

結婚のお祝いをいただき、内祝をどうしようか悩んでいるの
ですが、「梅干いいのでは!?」という案が出て、
はじめは「え??」と思ったのですが、ネットで見てみる
と、けっこう贈り物に梅干ってありなんだー・・・と思い、
梅干にすることにしました。
が、
一つずつ包んである梅干(10~20個くらいしか入っていな
い)のと、重さ(何百グラムか)で入っているものとあっ
て、どちらにした方が喜ばれるものなのか?と悩んでおりま
す。
自分だったら、一個ずつ包装されているなんて面倒くさいっ
て思ってしまうけど、人によって考え方が違うと思うので、
みなさんのご意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  お祝い梅干結婚贈り物

スタッフへ連絡

  私だったら・・・

☆ちぃ☆♪
2005/09/01(木) 21:27

個包装の「梅干し」が欲しいです。

梅干しって結構高いですよね~。
自分で買う時は、量が多い物を選んでしまうので、
見るからに高級そうな、個包装のものが食べてみたいです!

スタッフへ連絡

  私は…

エリス
2005/09/01(木) 21:43

何でも食べる私が唯一嫌いな食べ物が梅干なので、
きっと包装紙を開けたらショックを受けるかも(^_^)
…ごめんなさい~でも正直な感想でした。
横ですが、梅干嫌いな人って珍しいですかね?

頂き物全般に関してですが、私は個包装の方がいいです~。
一人暮らしなので、個包装だと便利です。
一度開封すると、やっぱり早く食べないといけないですもの
ね。

スタッフへ連絡

  私も・・・・

ふじつぼ
2005/09/01(木) 23:29

エリスさんと同じ気持ちになりそう(^^;)
あのぶちゅっって感じが・・・・・ぶるぶるぶるぶる。
やっぱり、当たりさわりの無いものが良いかな。
でも好きな方には紀州のなんこう梅とか嬉しいらしいよね。

最近少ないけど、洗剤の詰め合わせも微妙ね。
でもた~まに石鹸とか返してくる人いない?若いのに。
それぞれ香りの好みが有るし、独身者には悲~(><)
うちの車みたいな色の全自動洗濯乾燥機って、
粉石鹸使うと粉っぽいものが残るって母が嘆いていたし。
友人宅の別メーカーのも、溶け切らないと
白くなっちゃうから、液体にしてるって言ってるし。


スタッフへ連絡

  私も・・・・

かりん7
2005/09/02(金) 15:03

梅干だけ食べれません。グニョっとした感じと見た目が苦手
なので、触れもしないんですよね。

頂く場合もあるんですね~。

幸いにも頂いたことはないのですが、ワクワクしながら開け
て梅干だと・・食べれないのに食べる以外の用途が思いつか
ない分、悲しいかも~。

スタッフへ連絡

  モノと金額に

dry213
2005/09/01(木) 22:10

よると思います。

私は頂きモノで、よく梅干も頂きます。
好きなので、とても嬉しいです。

個包装のものも頂きますが、美味しいメーカー、ご当地のものであ
れば、レベルは高いので、個包装でなくても、十分美味しく頂いて
います。ある程度の値段は満たしているものと思われますが。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

ゆかたん♪♪
2005/09/02(金) 09:00

梅干は実家から沢山送られてくるので、お茶請けとして戴い
ても正直困ってしまいます。梅干は「食べなれた味」を決め
ている方が多いと思うので、値段や質に関係なく万人受けす
る物は少ないと思います。梅干だったら錦松梅等のの普通の
佃煮のほうがありがたいです。

スタッフへ連絡

  どちらかといえば・・・

mokoron
2005/09/02(金) 12:04

個別包装のほうが嬉しいです。

個人的に、「梅干」は気に入ったお店の物しか購入してない
ので口に合わなかったら梅干好きの友達とかに少しずつあげ
ちゃうかもしれません。

新規開拓と言う意味では、他の梅干も少しは興味はあります
が塩分が高すぎるのはどうしても食べれないので、私が貰う
立場なら正直、他の物のほうがいいです。(ごめんなさい)

スタッフへ連絡

  個別包装は・・

コモモタン
2005/09/02(金) 13:46

私は、上げ底な割高感があってあまり好きではありません。
みなさんとは反対の考え方ですが、
この省エネのご時勢に、ゴミばっかり増えると
思ってしまいます。
梅干みたいに毎日食べる場合、
毎日、ゴミが発生するわけです。
それって、とても気持ち的に抵抗があります。

それから、梅干というアイテムの内祝については、
いくら高級品だからといっても、
存在が日常的過ぎて、どうかな??と思います。

うちの場合、家族はみな梅干が嫌いです。。。
だから、貰っても困ってしまいます。

代わりのアイテムのご提案ですが、
消えものがいいのなら、海苔などはどうでしょう。


スタッフへ連絡

  横ですが(海苔)

フクロウsleep
2005/09/02(金) 14:50

地域によっては海苔、お茶は香典返しに送るもの。
などの風習もあるようですので、
そこは気をつけられほうがよいかも知れません。

贈答品って難しいですよね。

スタッフへ連絡

  私の場合は

めろんぜり→
2005/09/02(金) 14:27

全国共通の商品券やおこめ券などの方が
嬉しいかも。かさばらないですし。


結婚祝のお返しに梅干、というのは
あまり嬉しくないかもしれません。
(高級な、個包装であってもです。)


お祝いを下さった方の年齢にもよると思うのですが
人によって好き嫌いがある食べ物を送るのは避けた方が
いいと思いますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR