オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女医さんがいる泌尿器科

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

女医さんがいる泌尿器科

ちわわっこ
2005/08/30(火) 09:31

ここ一年ぐらい、トイレが近くて困っています。
女医さんのいると病院を探しているのですが、
新宿・小田急沿線でご存知の方教えてください。
(東京・神奈川近辺であればそれ以外でもかまいません。)
あと、診察とはどのようにするものでしょうか?

テーマ:
タグ:  宿小田急新宿東京病院神奈川

スタッフへ連絡

  違っていたらごめんなさい。

☆いぬ☆
2005/08/30(火) 10:29

泌尿器科にかかった事がありますが、
お小水を検査するだけだったので、内診はなかったかと。
なので女医さんでなくても、大丈夫なのではないかな??
なんて思いました。
答えになっていなくて、ごめんなさい。m(__)m

スタッフへ連絡

  そうそう

mut-n
2005/08/30(火) 11:21

ちわわっこさん、こんにちは。

女医さんがいいと思うのは、局部を見られるかもってことを
心配してのことでしょうか?
それなら、☆いぬ☆さんが書いている通り、心配無用、そう
いう診察はまずないでしょう。

私はこの2年で3軒の泌尿器科にかかっていますが、
(3軒も別々にかかっているのは、転居したり旅先だったり
という事情によります。病院のよしあしとは関係ありませ
ん)
パンツを脱いだことはないですよ。

私がこれまで受けた泌尿器科の診察について順序だてて書き
ますと、

1、問診票に答える(1日に何回トイレに行くか とか 夜
中にトイレに起きるか など)
2、問診票の回答に関わらず小水を採る(診察受付と同時に
紙コップを渡され、あちらのトイレで、と指定される。)
3、医師と対面。症状などを聞かれる。
(このとき場合によっては、腎臓に障害が出ていないかを見
るために腰を叩かれることがあります。
またさらに、腰部のエコーを見る場合もあります。)

診察はこれだけです。

腰を叩いたり、エコーをとるためにはシャツをめくって腰を
出しますので、着ていくものはワンピースではないほうがい
いでしょう。

と、こんなところです。
男性の医者だからと恥ずかしがるような診察はないですよ。
安心して!



スタッフへ連絡

  追記

mut-n
2005/08/30(火) 11:41

私が泌尿器科にかかった理由を書いていませんでした。

一度目は膀胱炎でした。
血尿が出ていた状態でしたが、尿検査の結果だけで、身体を
診ることはなく、飲み薬(抗生物質)を処方されました。

二度目・三度目は、
一度目の経験があったので頻尿が心配でまた膀胱炎では病院
に行ったのですが、
尿検査の結果に異常はなく、一応念のためにね、と、腰を叩
かれたりエコーをとられたりしたのでした。
でも結局なにも異常はなく、
日常生活の注意事項などを聞かされて終わりでした。
薬ももらっていません。

病院へ行く前に、医師にきちんと訴えられるよう、トイレの
回数や尿の色など気になる点をメモしていくのがいいです
よ。

あと、病院でオシッコが出ないと困りますから、病院へ行く
前はトイレは我慢すること!これ大事!(笑)


スタッフへ連絡

  ☆いぬ☆さん mut-nさんへ

ちわわっこ
2005/08/30(火) 12:45

☆いぬ☆さん mut-nさんお返事どうもありがとうございま
す。
診察の件で、どんなことをやるのだろうか・・・と不安を感
じ、なかなか行くのをためらっていたのですが、お二人のお
話を聞いて安心しました。
女医さんでなくて大丈夫ですね(笑)近場の病院を探して行
きたいと思います。ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR