オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドライブ(首都高)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ドライブ(首都高)

ここっと
2005/08/27(土) 19:35

こんばんわ!明日友人とドライブにお台場へ行こうと
思っています。そこで、問題点が4人で行き、2人だけ運転
できるのですが、実は都内で運転した事がないのです!
(埼玉県内のみ。)

そこで、首都高に乗るのは怖いとよく耳にしまして、
池袋から お台場までもちょっと止めた方が良いのかなぁと
思っています。

運転された事ある皆さん、初首都高は いかがでしたか?
情報教えていただけたら嬉しく思います!

ちなみにまだ免許をとって4ヶ月ほどです。
よろしくお願いいたします。

テーマ:
タグ:  ドライブ台場埼玉池袋運転都内

スタッフへ連絡

  大丈夫ですよ

しまちん
2005/08/27(土) 21:13

高速道路は運転されたことありますよね??
合流が入りにくいかもしれませんが、何号線~何号線と行き先
がわかっていれば、ややこしくはないです。
先週の日曜日、お台場の降り口が混雑してました。
夏休みなので混んでいるかもしれませんね。
安全運転で楽しんできて下さい。

スタッフへ連絡

  むむむ・・・

dry213
2005/08/27(土) 22:34

4ヶ月ですかあ~・・・

私が初めて首都高に乗った時は、正直恐かったです(泣)
道が狭い上、カーブが多く、渋滞じゃなければスピードを
出している車は多いです。

高速道路自体は、ある程度経験があるのでしょうか?

標識は出ていますが、見る余裕があるのかなあ・・・と
少し心配ではあります。

まず、ルートを事前にきっちり確認して、
どちらの路線を走ればスムーズか
シミュレーションしておいた方が無難かも。

お台場辺りは、そんなにごちゃごちゃしていないので
標識通り行けば、大丈夫だと思います。

都内抜けるのがどうなんでしょう。
池袋のルートって、ほとんど使わないのでわからないんですけど
箱崎経由するんですかねえ?

大抵一箇所は、大きなジャンクションを経由すると思うので、
その時に、端から端に車線変更しないといけない場合
標識頼りだけでは、ちょっと慌てちゃう気がします。
やっぱりルート確認だけはしておいた方がいいと思います。

とにかく、初心者ですから、落ち着いて
マイペースで運転して下さい。

おどかすみたいな内容になっちゃいましたが、
基本的には、道路なので(笑)必要以上に神経質に
なる事はないと思います。

私は免許取得して、一ヶ月足らずで、首都高練習したんですが、
終始固まっていました(笑)
合流が出来なくて、「却って危ない!」と、同乗してくれた
ベテランドライバーの友人に怒られました(笑)
確かにそうですよね・・・
今では懐かしいですけど。

気をつけて行ってきて下さい♪

スタッフへ連絡

  高速自体ないのです(;;)

ここっと
2005/08/27(土) 23:00

しまちんさん、dry213さん書き込みありがとうございます。
やはり、首都高はスピード速いんですよね。

まだ高速道路自体運転した事がなく、ルートは確認しました
が、渋滞している事を祈っています。
ベテランドライバーがいないものでして。

余裕をもっていけば大丈夫でしょうか。
なにぶん心配性なものでして。でも皆さんの書き込みを見て
勇気?づけられました。

引き続き、皆さんの意見も聞かせていただけたら幸いです。

スタッフへ連絡

  一般道路はどうですか?

ぷ~よ
2005/08/27(土) 23:16

 こんばんは。

 彼の家が埼玉で池袋線も我が家へ行くときに
(我が家はお台場方面なので)使いますが、
夜中が多いのですけどカーブが多く、正直
助手席にいますが恐いです。私は首都高で池袋線が
1番恐いと感じています・・・。
 昼前後(土日)ですが、高速は混んでいるようで
いつも一般道路です。35か17号ですが、だいたい
35を走っているようです。2時間ぐらいかかりますが
そんなに急いでるわけではないので一般道路でも
大丈夫ですが。混雑していても高速のほうが早いと
思いますけどね。
 合流というよりカーブがキツイので恐いイメージが
多いです。
 帰りですが、台場から乗ると混雑していることが
多いですね。
 お気をつけて~

スタッフへ連絡

  なんとかなりますよ!

みさみさ66
2005/08/27(土) 23:20

こんにちは!首都高ですか(汗)
私も免許取得半年、自分の運転で一回だけ乗った事がありま
す。

夜の運転で、しかも平日。
混んではいなかったのですが、その分首都高慣れしてる
車ばかりで飛ばす人が多く怖かった覚えが・・・
でも、乗ってしまえば結構どうにかなるものです。
まぁ、乗らないで済むものなら乗らないのが一番ですが
乗るしかない!という時にはえいやっ!と乗ってしまうのも
経験になって良いのではないかと・・・

普通の高速道路と違って右側に出口があったり
トンネルの中で道が分岐してたり、右から合流してきたり
しますので、慌てないようにしてくださいね!
(ここっとさんが通るルートにはこのような所は
なかったかなぁ・・・)

がんばってください!応援しています!

スタッフへ連絡

  う~ん・・

しろしろわんこ
2005/08/28(日) 07:35

池袋からだと、5号線から都心環状線経由羽田下りに入って
台場線(レインボーブリッジ)で台場ですね~。
なんとかなると思いますが・・・

首都高は、他の高速と違って合流車線が短いから、いかに素
早く合流するかにかかってますね。
一人ではないようなので、助手席の人にナビしてもらって
運転手は運転に集中するって感じですかね。

乗ってしまえばなんとかなりますよ。
頑張って下さい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR