オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 占い。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

占い。

たっくん1976
2005/08/26(金) 21:08

昨日細木数子さんのxxxの運命という本を買ったのですが、(自分
の星人に合わせて買いました。)読んでみてビックリ!私は来年大
殺界にあたるそうで・・・・今年結婚して、引っ越すのですが、大
殺界にあたる前後三年は結婚や転職は避けた方が良いと書いてあっ
たので、どうすれば良いのか悶々と悩んでいます。
信じなければ良いのかもしれませんが、さかのぼって運気を見た
ら、中殺界の時に事故を起こしていたりしたので、怖くなってしま
いました。
どんな事でも良いので、アドバイスいただけませんか?

テーマ:
タグ:  結婚運気

スタッフへ連絡

  統計学とバイオリズムをあわせたような占い

南ちゃんのしっぽ
2005/08/27(土) 06:57

私も長い事、六星占術を参考にさせてもらってきましたが、
時期をつかむという点では利用大だと思っています。
でもその通り実行したからといって、すべてが上手くいくわ
けでもなく、悪い方向に向かう事もありますし、もちろん逆
もあります。

もし参考にするのなら、もっと細木さんの本をいっぱい読ん
でからにした方がいいと思います。
それだけを読んで、どうした方がいいと決めるのはあまりに
も簡単すぎます。

六星占術はたくさんの統計術を参考に一つにまとめたような
占いです。だから0学や他の占いと当てはめても、同じ時期
に同じような事が書いてあるはずです。他の占い+アルファ
(嫌な事)の事が書いてあるだけとも言えるかも。

第一、ものすごい勘違いをしていますしね。
大殺界とは陰影から始まる3年間の事をいいます。前後3年
ではありません。
来年から大殺界に入るとしたら、たっくん1976さんは今年は
安定で12年のうち一番良い年にあたるはずです。
もし、信じたい部分があるのなら、ちゃんと調べた方がいい
ですよ。

スタッフへ連絡

  私もそうでしたよ

よっしいー
2005/08/27(土) 03:37

大殺界、とはきっと算命学でいうところの天中殺にあたるのでしょ
うか?
以前私も夫との関係に悩み、かなり当る占いの方に見てもらいまし
た。その方のは算命学で、細木数子さんの占いも同じ流れだとおっ
しゃっていました。
結局私の夫との悩みがでるのは、天中殺に出会って結婚したからだ
と言われ、この期間には自分の利益になる(不動産を買うなど)行
動は慎みひたすらエネルギーをためる時期だと教えられました。
早い話が、このまま行っても夫婦間の不協和音はなくならないから
一度別れたほうが良いと。
しかし私たちは考えが変わって仲直りしたので、いまだ夫婦を継続
中です。今後どうなるかわかりませんが、これで良かったと思って
いますよ。
ちなみに占いで言う結婚は体の関係も意味するそうです。だからこ
の天中殺期間に結婚しなくても、Hをしていれば実質結婚している
と見るそうです。だから逆にいえば、入籍してもHしなければ良い
のかしら、と思ったり。。。
あまりこだわらないことに越した事は無いと思いますよ。

スタッフへ連絡

  価値観の違い

添乗員777
2005/08/26(金) 21:57

占いは統計学だと思います。
人の体は、30歳、60歳前後に転換期?があるのかな。それ
ぞれのパーツに休養を与える時期です。
家の家相も、暑い南は腐るからトイレ・台所はダメとか、池は
子供が遊んでおぼれるからとか、経験学から教えがあります。
注意をしましょうと、言う事であって、何々をしてはいけない
と言うのはおかしい事です。
人生訓です。
年寄りは北に引っ越すな、これは健康から寒いところはダメと
言うことです。その場合は1度北西にいってから北東に行けば
良いなんて変な理屈もあります。
あなた自身が自分の参考書にするのは良い事ですが、それが決
定権を持つのはおかしい事です。
人間全部が占いを信じたら全部平和ですか?違いますよね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR