オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女医さんのいる婦人科を教えてください(都内)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

女医さんのいる婦人科を教えてください(都内)

keri14
2005/08/24(水) 10:19

婦人科に行こうかと思ってます。
初めてなので、できれば女医さんがいいと思ってます。

都内で、オススメの病院がありましたら、
是非お願いします。
港区、目黒区、品川区、世田谷区近辺だと助かります。
(もちろん、それ以外のところでもOKです)

よろしくお願い致します。

テーマ:
タグ:  世田谷品川病院目黒都内

スタッフへ連絡

  確か。。

チャミック
2005/08/24(水) 13:16

日赤は女医さん多いと思います。
私の妹が緊急で運ばれた事がありますが、その時の先生は女
医さんでしたし、割りに有名だと思いますよ。

スタッフへ連絡

  南青山の

ゆきゆき☆
2005/08/24(水) 14:10

セイントメディカルクリニックは女医さんです。
OLのころ、初めて婦人科にかかるのでやはりここで聞いていって
みました。
平日の夜もやっているのでとても通いやすかったです。
あと、いわゆる内診台をつかわないのも魅力的でした。
先生もちゃきちゃきした方で相談しやすかったです。

子供二人産んだ今じゃ、男性医師だろうが、内診台だろうが
怖いものなし(笑)になってますが、数年前まで私も真剣に
女医さんで通いやすい病院を探していたので、
参考になればと思いレスしてみました。

http://www.saint.or.jp/

スタッフへ連絡

  代官山

うめっこ800
2005/08/24(水) 16:17

ちょうど先週の土曜日に代官山の育良クリニックに行って来
ました。
http://www.ikuryo.or.jp/

私も本格的に婦人科にかかるのは初めてなのでネットで結構
探して見つけました。

超オススメではないですが、女医さんの指名が出来るそうで
す。
いい点は土日も診察していること、女医さんがいること、私
は今後子供が欲しいのでお産も出来る病院だということで
す。
悪い点は土日は待ち時間が長い(行ってから帰るまで1時間半
~2時間かかりました)、先生の説明が物足りない、ってトコ
ロでしょうか。

生理痛がひどくて行ったのですが、『何の検査をする』とい
う説明がなく、子宮がん・子宮筋腫・膀胱炎などの検査が気
づいたら終わっていました。
スピーディーでいい、とも思いますが。

私は品川区民ですが、近隣の出産を経験した友人に聞いても
『あまりいい病院がない』と言っていました。
根気よく口コミを探してみてください。

スタッフへ連絡

  横浜周辺なら。

aopybunbun
2005/08/24(水) 16:28

関内駅近くの「横浜フレアイホスピタル」の産婦人科(婦人科)に
早乙女先生は私も時々かかってます。早乙女先生は人気があるため
診察待つ患者さん多いです。今は、不妊治療の専門病院(男性の先
生)に通ってます。同じく関内下車の病院です。

川崎駅からバスなんですが、「川崎市立川崎病院」の産科と婦人科
分かれてます。窓口は産婦人科ですが。婦人科にも女医さんは何人
か居るようです。私は、不妊治療の病院から川崎病院の産婦人科を
紹介状を書いて頂いて、男性の先生です。川崎病院の産婦人科は評
判は良いみたいですが。

スタッフへ連絡

  学芸大学

アイ10
2005/08/24(水) 19:53

女医さんでハキハキした先生です。
カウンセリングが丁寧で質問しやすいのと
内診が上手なので何かあるとお世話になっています。
受付の方もいつもとても親切です。

腰のところのカーテンはありあませんが、
私は先生の表情や手の動きが見えて安心できます。
(抵抗のある人もいるそうです)
あと、入院施設はないので、
分娩・手術は総合病院へ紹介です。

http://www.kaori-lc.jp/

スタッフへ連絡

  文京区ですが。

ニャンくん
2005/08/24(水) 21:20

http://www.geshi-clinic.com/

私は埼玉から月に一度通ってます。
女医さんで、すごく話しやすくて(話もよく聞いてくれて)
いい先生ですよ~!

スタッフへ連絡

  同じく学芸大学

まろにえ
2005/08/25(木) 00:49

学芸大学の駅から少し歩きますが、イノウユキコレディースクリニ
ックがお勧めです。(目黒通りに近いです)
3年ほど前に通院しましたが、アットホームで先生もとても感じの
良い方です。

余談ですが、イノウ先生にお世話になる前は、雑誌によく記事が載
っていた恵比寿にある皮膚科&レディースクリニックに通ってまし
たが、あれはひどかった。
待ち時間は2時間は当たり前、診察は1分(基礎体温表のチェック
のみ)、なのに診察代は高い、先生は威張っているし・・・
以来雑誌の記事よりも人の評判を信頼してます。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

keri14
2005/08/25(木) 12:08

たくさんの方にご返信頂けて本当に嬉しいです。
とっても参考になりました☆
皆様に教えて頂いた中で、
自分にとって一番良さそうな所(通いやすい等)を
検討してみたいと思います。

本当にありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR