オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 御殿場アウトレットについて教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

御殿場アウトレットについて教えてください。

ミッキーマシーン
2005/08/17(水) 11:09

来週、平日に初めて御殿場アウトレットに行く予定にしています。
高速バスで行くつもりですが、行き帰り共に、二時間おきで本数が
少ないようです。
千葉の友人と落ち合っていく為、横浜10時過ぎに乗り、帰りは16時
過ぎのバスに乗らなくてはいけないようです。
過去ログみても広いようなので3時間弱で見てまわれるのか?と不
安になってきました。そこで質問なのですが・・・・

〇この時期、平日でも夏休みで混んでるののでしょうか?

〇高速バスで降車の場合、どこで降りた方が近いですか?御殿場イ
ンターで降り、道路渡って行けるし、駅からもシャトルが出てるよ
うで・・・・

〇混み具合やお薦めポイント、(ここの店の割引率高し!ここのラ
ンチが美味しい!等)何でも構いませんので情報あればお願いしま
す。

短時間で効率よくまわれれば思っています。
ベイサイドマリーナのアウトレットは、近くなのでよく行きます
が、
御殿場は規模も大きく、店舗も多いようなのでとても楽しみにして
います。


  混みます

添乗員777
2005/08/17(水) 11:16

この時期、高速バスは渋滞であんまりお勧めできません。
横浜からなら御殿場線利用で行かれた方が確実で早いと思いま
す。駅からの送迎バス利用のほうが確実です。
自家用車もインターおりてから駐車場まで1時間はかかりま
す。

スタッフへ連絡

  お友達が

ふじつぼ
2005/08/17(水) 12:24

千葉の方でという事ですし、新宿から御殿場まで
ロマンスカーはどうでしょうか?
あさぎり3号(10:15)だと11:52に着くし
御殿場駅南口からアウトレットまで無料送迎バスが出てます。
御殿場発新宿行きの最終ロマンスカーは17:55なので
時間的にも余裕があると思います。
送迎バスはアウトレットまで抜け道を通るので、
時間はかかりますが、それなり早いです。

町田と本厚木に停まるのでお友達に新宿から乗ってもらい
ミッキーマシーンさんは横浜方面から、
横浜線や相鉄を使って途中から乗車も良いと思います。

ロマンスカーは全席指定なので、乗る直前だと満席で
この時期乗れないことが多いです。
並んでお席を取る事も考えると、ロマンスカーのチケットは
事前に予約していた方が良いと思います。
http://www.odakyu-group.co.jp/romancecar/info/index.html

スタッフへ連絡

  私も今週末から行きますが・・・・。

はまっち001
2005/08/17(水) 13:27

アウトレットまでの行き方は、いつもマイカー利用なのでよく分か
りません。でも車(バスを含めて)ならインターから(余程の渋滞
がない限り)5分ほどで着いちゃいますので、高速バスで御殿場イ
ンター降車&徒歩?でいいのでは?軽井沢に比べると近いので気楽
に行けばいいですよ。確か、日帰りバスツアーもたくさん企画され
ていると思いますが・・・・。
私は妻のお供で行くだけなので買い物はしませんが、ベイサイドと
は桁違いなので3時間ではゆっくり楽しめないでしょうね。
余談ですが、先月の16日(土)と18日(月)にも行きました
が、夏休み前のせいか両日ともガラガラ。混雑を予想していました
が拍子抜け。こんな状況で大丈夫かなと思ってしまいました。開設
当初のような混雑は解消されているようです。
がんばって買い物してください。

スタッフへ連絡

  昨日行きましたよ。

ライム24
2005/08/17(水) 13:46

お盆休みの方も多い時期だったこともあり
とても混んでいました。

一時期に比べると、アウトレット直営の駐車場も
とても増えて渋滞も緩和されていますが
やはり混んでいますよ。
特に午後は混んでいます。

渋滞していなければ5分の道が、渋滞で1時間以上かかりま
す・・

駅からのシャトルバスは、その渋滞している道路を
通らず多少遠回りをして渋滞していない道を通りますので
利用すると良いんじゃないでしょうか。


混んでいる時はバスの中も大混雑ですが本数は多めです。

アウトレット内でのショッピング所要時間ですが
10回以上行っている私でも1度に3時間はかかりますから
3時間弱ですと物足りないかもしれません。

とにかく店舗数が多いです。
HPに店舗が出ていますし下調べをして
興味のないお店はとばして見て歩いたほうが良いかも?

私がよくみるお店はソニプラと、ダイアナです。
下着のお店も種類が豊富ですよ。





スタッフへ連絡

  ありがとうございました。     

ミッキーマシーン
2005/08/17(水) 21:09

添乗員777さん、ふじつぼさん、はまっち001さん、ライム24さん
早速のレス感謝です。
貴重な情報頂いて助かりました。
シャトルバスで行くことしか頭になかったので、混んでるんだった
ら電車の方が確実ですね。
友人と相談して何で行くか決めようと思います。
みなさんのレスを読んでるとワクワクしてきました。
楽しんできま~す♪

スタッフへ連絡

  御殿場在住

miki117
2005/08/18(木) 14:45

締め切り後かな?

新宿の西口小田急ハルク前から30分おきに小田急高速バスが
出ています。所要時間も1時間40分と、電車を使うより早いで
すよ。その際は往復チケット買っておくことをオススメしま
す(帰りのバスは時間帯によっては混みます)

高速出口で降りると、アウトレットまでかなり歩きます。ア
ウトレット内も広くて歩き回ると思うので、駅からバスorタ
クシー(1メーターぐらい)がいいかな。

楽しんでくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR