オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. イタリアンの順番 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

イタリアンの順番

Hanako707
2005/08/09(火) 02:03

グルメの方に投稿した方が良いかどうか
迷ったのですが、こちらでお願いします。

先日、割と人気のあるイタリアンのお店に
出掛けたのですが、アラカルトのオーダーで
前菜のサラダ、ピッツァ、スープ(ポタージュ系)
デザートをお願いしました。
サラダ、ピッツァの後、かなり待っても
スープが出てこなかったので
ピッツァも食べ終わりそうだったこともあり
(忘れられているなら、スープはキャンセルに
しようか・・・)という事になりました。
お店のスタッフを呼び止めて、スープがまだ来ていない
事を話すと、「あーすみません。スープはこの後に
なるんですよぉ。先に言って置けば良かったですねぇ」
と言って、ボール皿になみなみと注がれたスープを
運んできました。メインの後だったので
お腹もイッパイで、美味しさも半減でした。

今まで、イタリアンのコースを頂いても
スープは最初の方に出てきました。
スタッフの人も、当たり前ですよ!という雰囲気で
話していたので、文句も言えなかったのですが
イタリアンの順番として、スープがピッツァの後
(デザートの前)と言うことはあり得るのでしょうか?

ご存知の方が居ましたら、教えてください。

 基本は

 読む

chokosuta
2005/08/09(火) 16:11

 メインの定義

 読む

ゆかたん♪♪
2005/08/09(火) 20:59

 なるほど・・・。

 読む

Hanako707
2005/08/09(火) 22:41


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR