オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マンション(8F)の洗濯物の干し方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

マンション(8F)の洗濯物の干し方

いちご牛乳
2005/08/09(火) 01:32

結婚して初めて、マンションに住みます。
実家は、一軒家だったので、普通に外に洗濯物を
干していました。

ですので、マンションでの洗濯物の干し方が分かりません。。
8階に住むので、ベランダに干す訳には、いかない
のでしょうね?

風で洗濯物や、洗濯ばさみが飛ぶんじゃないかと、
すごく心配です(涙)
かといって、下着とか、全部乾燥機にかける訳にはいかないし。

皆さんは、どうされていますか?

テーマ:
タグ:  マンション乾燥結婚

スタッフへ連絡

  普通です

スチーム
2005/08/09(火) 03:37

我家は7階に住んでいますが、洗濯物は普通に干しています。
よそのお宅は風通しの良い様に、突っ張り棒タイプの
大きな物干しを新たに自分で取り付けてる所もありますが、
我家では備え付けの、元々ベランダにあった物干しだけを
使用して洗濯物を干しています。
多分、新たに大きな物干しを付けた方が、高い所に干せる分
風通しも良くなるので、乾きも早いのでしょうけど
ウチはベランダが狭くなるのが嫌で、ある物だけを利用して
なんとか干しています。

我家は手すりと同じくらいの低い位置に干すせいか
強風で洗濯バサミや洗濯物が飛ぶと言う経験は
5年住んでますけど今まで有りません。
でもあまりにも風が強くて心配な時は、角ハンガーなどは
グラグラ揺れないようにビニール紐で竿に固定したり、
竿にかける部分も動いて行かないように
洗濯バサミを何個も使って固定したり工夫しています。

高い階に住んで心配な事は、どちらかと言うと私は
洗濯物よりも布団の方が心配です。
よくベランダの手すりに、布団をかけて干しているお宅が
ありますが、風で落ちてしまったらどうするんだろう?って
いつも心配になります。
布団は重いので、下手すると高い所から落ちたら凶器にも
なりかねません。まして子供の上にでも落ちたらと思うと
ぞっとします。飛んで物が無くなっただけじゃなく、
人様に怪我を負わせる事にもなりかねないので、
我家では、布団は手すりにはかけて干していません。
(でも我家の上の家(=8階)は平気で干してますけどね。)
以前、9階に住む従兄弟の家でも、あまりの強風で
布団を1階に落としてしまった事があるそうです。
それを聞いて、やっぱりそう言う事があるんだと分かり
益々怖くなりました。
ですのでウチでは、万が一布団が落ちても大丈夫な様に、
手すりではなく、竿に干し、落ちた場合でも
自宅のベランダの中だけで済む様にしてあります。

スタッフへ連絡

  普通です2

ざきくん
2005/08/09(火) 08:34

うちの実家はマンションの10階です
15年以上前に建てられたせいか、物干し棹ポール?は
手すりと同じ高さではなくて手を上に伸ばす位置にあります
シーツや男物のシャツも下にすれることなく普通に
干せるし太陽にも当たるしすごく便利です

洗濯物を干す時は、ハンガーなど風で動く物は大きめの
洗濯バサミで固定しています。
それ以外は気にしてません。
布団は普通に手すりに干してます。布団ばさみは1枚に
大して2つ使ってるかな
風のある日に干したい時は、布団の下の方をひもで
手すりに固定してます。
15年以上、ひやっとしたことは1度もありません。

スタッフへ連絡

  普通です・・・が

添乗員777
2005/08/09(火) 08:56

マンションによっては景観上、外に干さない、なんて所もある
と聞きましたが、そんな所はお目にかかったことがありませ
ん。
ただ、風が強いところでは、竿を固定するとか、全てをピンチ
でとめるとか、しっかりその対策は必要です。

スタッフへ連絡

  9階に住んでます。

まき313
2005/08/09(火) 12:31

住んでいる地域によりますが、私の住んでいるところはとて
も風が強く、洗濯物が飛ばされたことが数回あります。(←
私も高いマンションに住むのは初めてなので普通に干してい
ました)

通りに面したところに住んでいるので飛ばされた洗濯物が通
行人に当たったりしたら危険だし、何より車の上に落ちて事
故にでもなったら大変です。

我が家の場合基本的には普通に物干し竿にハンガーをかけて
ますが、100円ショップに売っている風で飛ばされないハ
ンガーを止める物を使っています。これを使ってからは飛ば
されることはなくなりました。100円ショップに強風グッ
ズは沢山売ってます。

いちご牛乳さんのお住まいの地域が風が強くなかったらごめ
んなさい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR