オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 引越し業者について・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

引越し業者について・・・

かちぽこ
2005/08/06(土) 14:00

今月中旬に引越しをする予定ですが、
現在各社に見積りをお願いしている最中です。
ネットで一括見積り請求をしたら一気に数社から電話があり、
次から次へと見積りをしにこられます。
結果的にどのこ業者も金額的には同じで、
あとは内容によるかな~と思ってます。
今まで引越しされた方で、○○引越しセンターは辞めたほうがいい
とか、物の扱いが酷いなどの情報があればお願いします。
あと、安くできる方法などもあったらお知恵をお貸し下さい。
宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  引越し方法電話

スタッフへ連絡

  価格は高いのですが・・・

れいた@
2005/08/06(土) 16:33

内容的に大満足だった引越し業者があります。それは「アリ
さんマークの引越社」!私たちは神奈川県(3DK)から埼
玉県(4LDK)への引越しで約10万円かかりました。
皆さんとても物の扱い方が丁寧でした。新築一戸建てという
こともあったせいか、床が傷つかないように、敷物を敷いた
上にダンボールを置くし、階段一段一段に布のガードをつけ
て傷つかないように気を使っていました。最後は新居玄関前
の掃き掃除までして帰りましたよ。
価格だけで選ぶと「1日だけの激短バイト君」がいたりし
て、引越し作業に慣れていない上に、チームワークも悪かっ
たりするようですが、アリさんはその点安心でした。
評判の悪い所がどこか?というご質問だったので、答えにな
っていないかもしれませんがご参考になればと思います。

スタッフへ連絡

  聞いた話ですが

るみぴょん719
2005/08/06(土) 20:37

タイムリーなスレなので、思わず反応してしまいました。
つい半月前に、引っ越したばかりです。
うちは、「マミー引越センター」を利用しました。わずか車
で10分の超・近距離なので参考にならないかもしれません
が、2K→3DKで、エアコン(1台)移設工事料込みで73500
円でした。
見積もりに来てもらえる時間が1日しか空けられなかった為、
2社しか取っていませんが、もう1社の「日通」は13万、とマ
ミーに比べるとかなり高かったです。
当日、作業員さん達は若い男性3人(社員1名+バイト2名)で
テキパキしていて早かったし、近距離と言う事もあり、3時間
半(午前中)で終わりました。
その時、マミーの作業員さんがおっしゃっていたのは、「う
ちは無名だから値引かないとお客さんが取れないんですよ
~。アートさんや日通さんは、有名だから業界内でも高い方
で、日通さんは60歳位の人達が7~8人来て作業するから、遅
くて時間かかるらしいですよ。」との事でした。
満足のいく引越しが出来ると良いですね!頑張ってくださ
い。

スタッフへ連絡

  過去3年で引越し5回

千砂
2005/08/06(土) 22:23

という、タイトル通りの経験をした者として。。。

れいた@さんのおっしゃる「アリさんマークの引越し社」!
ここは最高!
東京から北海道という遠距離にもかかわらず、
うちの我がままを聞き入れてくれて翌日荷降ろしを決行して
くれました。
しかもコンテナ便などではなく、荷積みした人がトラック運
転して現地で荷降ろし。
値段も抜群に安く、30万でした。
引越し王は翌日降しだとコンテナ使えないからって50万を提
示してきたんです。

ドラえもんのところは金額と荷物の扱いは文句なしだったの
ですが、業者の態度がイマイチ。
プラスドライバー貸してくれって言うから出したら、あわた
だしさに紛れて持っていかれちゃった。

東京→北海道のときは使わなかったけど、その後縁あって引
っ越し王を利用。
ダイニングテーブルの天板の角が割れ、照明の傘が割れ。
あげく営業の人が謝りに来たかと思ったら割れたもの見て
「現品がないので、査定すると3万くらいしか出せない」とか
で3週間くらいしてから事前連絡も無くいきなり振込み。

黒猫さんとこは、地域によって会社が違うとかでAエリアの
業者が荷積みしたら移転先エリアの業者にトラックごと丸投
げ。
だから荷降しする人たちは「このネジ、何のネジ?」とか
「この家具の組み立てってこれでいいんですか?」の応酬。
挙句、子供の学習机の組み立て方間違ってて部品は引き出し
の中に仕舞い込んだまま。

最後は「やっぱりアリさんしかない!」と思ったものの、
近距離の引越しと言うことで値段重視でアーク。
こりゃまた最悪。
荷積みするときは、なんと養生なし!!!
「養生しないんですか?」って聞いたら「引越し先ではしま
すよ。」って。はぁ??
挙句、積み忘れたテーブルがあったので指摘したら
「トラックの荷台見てもらえます?もう無理です。それ1個の
ために往復して超過料金じゃ割に合わないでしょ?お客さん
でなんとかお願いしますね」だと。
でも荷台の積み方、無駄なスペースがいっぱい。
テトリスやって出直して来い!って言いたかった。

ま、ざっとこんな感じです(笑)
少しでも安く抑えたかったら、1社でも多く見積もりをとる
か、
または「○○円まで抑えてくれたら今この場で即決するの
に・・・」なんて言ってみるのも手かも(笑)

スタッフへ連絡

  約3年前ですが

カイル
2005/08/06(土) 22:47

都内の実家から、他区へ越したときに日通のらくらくパックを利用
しました。
 女性の引越しということか、女性の方が担当でとても親切で安心
して任せられました。 梱包から開梱まで手伝ってくれ、忙しい身
には大助かり、しかも男性にあまり見られたくない荷物も女性でし
たから安心でした。お勧めしたいと思います。

スタッフへ連絡

  一回目は良かったんですけどね

茶吉
2005/08/06(土) 22:54

マミーを二回利用しました。
いくつか見積もり来て貰いましたが、
「今決めたら、この値段で」
と二回とも言われたので、安かったのもあり
決めました。
(二回ともだったので、マニュアルで決まってるのかも)

一回目は、荷物が少ないので荷造りは自分でして
運ぶだけでした。
その時は、特に問題なく丁寧にしてもらいました。

二回目は、荷造り荷解きも全部頼みました。
そしたら、大まかなメモだけかいてからすぐに
食器棚の物なんかどんどん入れるし
棚もどんどんはずして入れていて、荷解きの時に
どうするのかと思ってました。

案の定、荷解きの時(遠くだったので、積んだ人と
違う営業所の人)から、
「棚は、どの位置で止めてました?」
と聞かれ、私も自分ではずしてないし大体の場所は
判っても、どの位置でビス止めしてたかどうかなんか
判らないよ~と思ってしまいました。
場所も、大まかなメモの元に適当に入れられ
結局後で自分で入れ直し。

荷解きの時は雨だったのですが、靴下が濡れたらしく
最初は濡れた靴下のまま。後では裸足になってました。

なので、お任せのは止めておいた方がいいかもしれません。
たまたま私の時だけだったかもしれませんが、そういうことも
あったという事で。
値段だけじゃ決められないし、業者選びは難しいですね。

スタッフへ連絡

  2年前に

ゆかたん♪♪
2005/08/07(日) 09:28

日通で引っ越しました。アルバイト君2名に社員さん2名。皆さん
しっかり働き者で「またお願いしたい」と思いました。予定作業時
間が3時間と言われていたのですが、実際は2時間程で終了。値段
も見積もりを取った業者の中で2番目に安かったです。(我が家は
日通が転勤の際(企業の)指定業者率が高いというので選びまし
た)

その後、同じアパートの方の引越しを何度か見ていますが、クロネ
コさんは依頼主に対してはきちんとしていましたが、近隣住人に対
してのフォローはなし。アリさんは、スタッフの方の待ち時間の
際、エントランスでタバコは吸うは(吸殻はそのまま)若者座りで
待機していて「客商売だろ!」と思っちゃいました。依頼した方も
「仕事が遅すぎる」とご立腹でした。

なんて書いておきながら言うのも変ですが、引越し時オズの掲示板
はじめいろいろな掲示板で引越し業者に関するスレッドを見た限り
「全ての方が満足している業者というのは存在しない」というのが
私の結論でした。依頼する人が何を重視して、それに応えてくれる
業者を自分で見極め、相手に伝えてもらう・・・と言うことかな
ぁ・・・と思いました。

暑い中大変ですが頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  2ヶ月前に引越ししました。

レイチャム
2005/08/08(月) 10:29

その時にマミーさんとサカイさんの見積りをとりました。

マミーさんは営業さんの話を聞いているとしっかりしているところ
だし、お願いすれば、きちんと物を大切に扱い、しかも早くやって
くれそうな感じがしました。

しかし、即決はできないとその時に言った所、なかなか帰ってもら
えず、「だんなと相談したいし、今日は遅く帰ってくるので明日返
事したい」と言ったのに「今だんなさんと連絡とって了解を得てく
ださい」と言われ、それに嫌になってしまい、結局サカイさんにお
願いしました。

料金は大手のところだけあって、マミーより若干高かったですが、
あっという間に引越しが終わってしまい、私は満足しています。で
も人によっては最悪!!といっている人もいるようですね・・・。

安くできる方法は同じ日に30分おきに何社か見積りに来させて、
丁度営業の人をすれ違うような形にすると、「うちは安くします
よ!!」と言ってくれるというのを聞いたことがありますが・・・
そんなにうまくいくものなのかなと思います。

もう一社すごく安いところの見積りをお願いしたんですが、(聞い
たことがないところ)どんぶり勘定だったし、もしかしたら積み残
しがあったんじゃない?って言うくらいいいかげんに見積もられた
気もしました。やはり少し高くても大手の方が安心なんじゃないか
な・・・。

以前エレクトーンだけの引越し(?)を一番安かったきいたことも
ない引越し業者に旦那がお願いしたんですが、旦那の実家に穴をあ
けられてしまい、修理をすると言っておきながら、会社は倒産して
しまったこともあります。

全てが安かろう悪かろうじゃないかもしれませんが、私はそんなイ
メージがついてしまっています・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR