オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 警備員に言いがかりをつけられました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

警備員に言いがかりをつけられました

未来みく
2005/08/05(金) 23:20

ちょっと頭にきた、というかショックな出来事があったので
聞いてください。

姉が甥っ子を連れて遊びに来たので、私と姉と甥っ子二人で
海に行きました。
海でたっぷり遊んで、子供達は砂まみれになってしまったの
でシャワーを浴びることにしました。
近くに更衣室があったのですが、姉がちょっとのぞいて、
「やっぱり外と同じで床が汚いからダメだ~」と言ったの
で、近くのベンチで子供達を着替えさせることにしました。
いざ着替えようという時、20代くらいの若そうな男性警備員
さんが来ました。
そして「なにかご用でしょうか?」と姉に聞くのです。
私たちは「?」と思って顔を見合わせました。
もしかして、どこかに非常ボタンか何かがあって、子供が誤
って押してしまったのかな?と思ったりもしました。
(後で聞いたら姉も同じことを思ったそうです)
姉が「いえ、何もありませんけど」と言うと、
「でも私、あなたに睨まれましたけど。」とすごい形相で突
然言い出すのです。

私も姉も固まってしまうと、更にしゃべり続けました。
「あなたにすごい目で見られてすごく不愉快になったんです
よ。邪魔だなっていう顔されましたけど、私が邪魔なんです
か?もしそうだったらはっきり言ってください。」
もちろん、私たちには何のことか思い当たりません。
と言うか、周りにたくさん人もいたし、警備員さんが立って
たことすらはっきり分からなかったくらいです。
もしかして、「ロッカーの床が汚い」という会話をしている
時の顔や、とっても暑くて疲れていて、更に子供を着替えさ
せなきゃいけないという焦る気持ちがあったので、それが顔
に出てしまった時に目があったと思われたのかもしれませ
ん。
姉は、目を合わせたつもりは全くないそうですし、今まで人
から目つきが悪いなどと言われたことも全くありません。
何だか怖くなって、私も、子供たちも固まってしまいまし
た。
こちらが黙っていると、同じようなことを繰り返し言うばか
りです。
一通り話を聞いた後、姉が
「子供を連れていましたし・・・睨んだ覚えもありません
が、もし気を悪くされたのならすみません」と引き下がって
謝ると、しばらくして行ってしまいました。

本当にこちらが不快でしたし、怖い思いをしました。
本当は言いがかりをつけられていた時に一言言いたかったで
すが、何をされるか分からなかったので我慢して黙っていま
した。
姉は全く悪くないけど、事を大きくしないように謝ってしま
ったのだと思います。
でも、直接言われてない私の方が頭にきてしまって、
「警備会社調べて抗議する?」と聞きましたが、姉は
「ああいうちょっと変わった人っているんだよ。相手にした
って時間の無駄だよ。」と割と冷静でした。
「それに、私は家が遠いからいいけど、○○(私)は家が近
いから、もしどこかで会っちゃって逆恨みされてナイフで刺
されたりしたら困るもの。」と言われました。
確かに、ああいう人は何をするか分かりませんし、顔とかも
覚えられているかもしれない・・・とは思います。
でも単なる相手の勘違いで言いがかりをつけられ、不快な思
いや嫌な思いをさせられたのがとても悔しいのです。

警備会社に報告くらいはしといた方がいいかな?とも思う
し、でももしその時に個人情報がばれて、逆恨みされるのも
怖いです。
姉が言うように、何もせずに忘れた方がいいんでしょうか?
このような状況の時、皆さんだったらどうしますか?

テーマ:
タグ:  シャワー個人子供時間疲れ遊び

スタッフへ連絡

  おかしいですねその人

ぽんてーぬ
2005/08/06(土) 07:32

本当に、読んでるだけで不快な気持ちになりました。
嫌な思いをさせられましたね…心にひっかかる気持ち
分かります。
その場に人も大勢いたとのことですから、完全にその
警備員の勘違いでしょうね。睨んだのは別の人間でしょう。
それにしても変な事言ってくる警備員ですね。
でもお姉さんの判断は正解だと思います。世の中には、
理解しがたいような言動をする人間がいます。
悔しい気持ち、腹立たしい気持ちはよく分かりますが、
お姉さんの仰る通り、相手にするだけ無駄です。
一緒になって熱くなって「訴えてやる!」と怒るのでは
なく、「あ~バカな人間がいるな、いつか痛い目にあうよ」
と冷めた目で見て完全放置、これでいいと思います。
警備会社調べて訴えたところで、相手が「そんな事
言ってません」と主張すればそれまでですし、仮に警備
会社に謝罪されたとしても、嫌な思いをした事は消えない
ですよね?それならもう、関わらない方がいいです。
とにかく、未来みくさんたちは全く悪くないのですから、
気にせず、忘れ去った方がいいと思います。

スタッフへ連絡

  変な人・・・

dry213
2005/08/06(土) 19:25

せっかくの楽しい海が、最悪ですね・・・
腹立たしい。

まあでも、ちょっとおかしい人なんじゃないですか??
だって、普通そんな事言いませんよ。

私も恐いから、関わらないという選択をしたかもしれません。
理由は、妹さんである、未来みくさんの住まいが近くという事、
何より、子連れであるという事。

今の世の中、理屈が通じないおかしな人がいっぱいです。
解せない時は多いですが、事件が起こってからでは、
いいも悪いもなくなってしまうと思うので。

相手にしないという選択も、ありでは?と思いました。

しかし、頭にきますねー。
「この人おかしいから」って理由だけで、
こちらが一方的に嫌な思いをさせられて、相手にはお咎めナシ
っていう出来事が、事件も含め、非常に多い世の中だと思います。

病んでるなあ~・・・

元気出して下さい!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

未来みく
2005/08/08(月) 15:16

ぽんてーぬさん、dry213さん、ありがとうございました!
何日か経って、私も少し冷静になれました。
あの時怒らなくて本当に良かったと思います。

やっぱりおかしな人なんですよね。
病んでる、かわいそうな人だと思うことにします。

ぽんてーぬさんおっしゃるように、警備会社に訴えて謝罪さ
れても嫌な気持ちは消えませんものね。
偉い人に謝られても、当の本人は反省どころか逆上しますよ
ね、きっと・・・。
dry213さんおっしゃるように、子供がいたわけだし、何かあ
ったら大変ですものね。
子供も固まってましたから、本当に嫌な思いさせてしまった
と思います。可愛そうに・・・。

世の中、理不尽なことがたくさんありますね。
でもそれにいちいち腹を立てていても仕方ないですし、早く
忘れるようにします。

お二人のレス読んで元気づけられました。
本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR