オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 購入したばかりの原付のナンバープレートが・・・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

購入したばかりの原付のナンバープレートが・・・・・

あつろー
2005/07/28(木) 23:41

今月に入り、新車で原付を購入しました。まだ1ヶ月もたって
ないのに、市営駐輪場にとめておいたらナンバープレートを
上に折り曲げられていました(泣)

彼が仕事を終えて、夜の8時に見たときには何もされていなか
ったようですが、私が8時半に駐輪場に行ったときにはもう
曲げられていました。パンクなどのいたずらはされてはいな
いのですが、マンションの駐輪シールが徐々に移動していた
りしていたので「おかしいな」とは思ってはいたのです
が・・・(ちなみに、鍵は直結が出来ないように鍵穴が隠せ
るようになっていて、衝撃を与えると大きな音がなる原付
で、タイヤには別売りの鍵をはめていました)

市営の駐輪場は、シルバーセンターの方が夕方の5時くらいま
ではいるようなのですが、夜には無人になっています。

明日も仕事なので、駐輪場の方には伝えようとは思っていま
すが、自宅に帰宅してナンバーを少しでも元に戻そうと思っ
たのですが直りませんでした。

曲がってしまったナンバープレートを直すとしたら、ねじを
はずさないと駄目なのでしょうか?あと、ナンバープレート
を曲げないような防御策(商品でもかまいません)などが御
座いましたら教えて頂きたいのでお願いします。

あと、1日我慢をすれば仕事はお休みなので購入したバイク屋
さんに持って行こうと考えていますが、私のナンバープレー
トを見た警察からは整備不良として捕まってしまうのではな
いかと不安になっています。

最近は、こんないたずらが流行っているのでしょうか?
私にとっては「何のために曲げるのだろう」と不思議な気も
ちになっています。

 困りましたね

 読む

添乗員777
2005/07/30(土) 07:31


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR