オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 腱しょう炎で仕事を休んでいる・・。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

腱しょう炎で仕事を休んでいる・・。

ゆーひ
2005/07/25(月) 12:57

いろいろ巡ってみて、この掲示板にたどりつきました。みな
さんがたいへん和やかにやりとりをされているので、書き込
みをさせていただきました。長くなってしまってすいません
が、聞いてください・・。
私は、今年35歳。結婚しようと思っている彼と同棲して5年で
す。彼は、調理師としてずっと働いてきましたが、私の暮ら
しているこの土地で仕事を探し、やっと安定した仕事が決ま
り、この4月から働き始めました。(飲食店)
しかし、5月の連休が過ぎ、その連休で無理をしたせいなの
か、腱しょう炎にかかったようです。2週間ほど休みを取り、
少し良くなったので、できることからさせてもらうという約
束で復帰したにもかかわらず、主力メンバーとして頭数に入
れられていたようで、まだ完全に治っていないのに、前と同
じような労働をさせられたせいで、前よりもひどい腱鞘炎に
なったようです。
それからは、もうすぐ8月になるというのに、まだ治る気配が
なく、「今度中途半端に復帰してさらにひどくなったら今度
は辞めなくちゃいけなくなるから。」といって、休んでいま
す。会社に申請をして、今は労災の手続きをしているところ
です。私は、こんなにゆっくりと休んでいても解雇にならな
いのだろうかと、心配したりいらいらしたり・・。「まだ復帰
できないの?」って責めたりしてしまいます。
ネットで腱しょう炎を調べたら、「治りが悪く一生付き合う
病気」「ひどくなれば手術する」「手首だけでなく足腰の疲
れも原因」などと書かれていて、彼が「なかなか治らない」
と言ってるのも本当のことなのかなと思うようになって、あ
まり焦って責めたりして悪かったのと思っています。
相談したいのは、腱しょう炎という病気について知りたいこ
とと、腱しょう炎でこんなに長いこと休んでいても解雇され
ないのかということです。私が聞いても「労災だから・・」と
か、「治ってないんだから出て行ってもまた、悪化するか
ら。」といった答えです。

 痛かった!

 読む

こすやすみ
2005/07/25(月) 20:03

 私は手首

 読む

nkmr2004
2005/07/26(火) 00:53

 遅レスしかも長分でごめんなさい。

 読む

レアレア908
2005/07/26(火) 22:11


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR