オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 地震のときの電話 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

地震のときの電話

Periwinkle
2005/07/24(日) 13:00

昨日の地震すごかったですね。

デパートにいたのですが、地震が終わったらみんな一斉に携帯電話
をとりだして電話をしはじめました。
内容は「今の地震怖かったねー」という感じでした。

私の友人宅にも、全国の親戚や友人から「大丈夫だった?」という
電話が何件もきたそうです。

ニュースによると携帯電話や一般電話が何時間もかかりにくくなっ
たらしいですし、私の友人も電車が遅れて待ち合わせにいけなくな
ったのに混雑で携帯がつながらず連絡つかなかったらしいです。

エレベーターの中に閉じ込められたり、電車がとまって家族に連絡
したい、という切実な理由で携帯電話を使いたい人もいると思いま
す。

地震が起きるたびに電話がパンクしてますよね。
地震のときは緊急じゃない電話はしないようがいいと思うのです
が、みなさんはどう思いますか?

 直後の電話は避けました。

 読む

まぺ
2005/07/24(日) 15:09


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR