オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新宿駅構内

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

新宿駅構内

千砂
2005/07/22(金) 08:52

週末出かけるのに、都営新宿線で新宿駅まで出て
小田急線(ロマンスカー)に乗り換えます。

そこで、新宿線改札を出てから小田急線改札までの徒歩移動
所要時間と、大まかな道順を教えていただきたいのです。

人と小田急線改札前で待ち合わせているのでのんびり構内表
示を見ながら改札口を探して歩く・・・までの時間的余裕が
ありません。

また、ある程度早めに新宿に着くようにはするつもりです
が、もともと朝早い時間の待ち合わせだということと、
小さい子供同伴ということで、15~20分前着が関の山です。

今までは、JRで新宿駅まで出て小田急線改札まで移動してま
した。それも人に連れられて・・・。
それが今年は新宿線→小田急線、しかも自分一人で子供誘導
してです。
なるべく無駄な動きは省きたいのです。

新宿駅構内に詳しい方、よろしくお願いします。

  15分あれば大丈夫と思います。

NECO♪
2005/07/22(金) 09:35

都営新宿線「改札から」ということでいいんですよね。
新宿線は地下なので、改札までも結構階段をのぼります。(エ
スカレーターはあります)

改札を出たら、右手にルミネが見えるところの階段をまたの
ぼります。
(左側にのぼりエスカレーターがあります)
途中からエスカレーターはなくなり階段のみになる部分もあ
った気がします。ひたすらのぼります。
そうしますとJRの南口のところに出ます。
そこから小田急の切符売り場はすぐ近くです。

お子さんがどのくらいのお歳なのかわからないですが、
普通に歩けるのであれば15分あれば大丈夫と思います。
また、それほど複雑な道ではありませんので迷うこともない
と思います。

※間違えて直進して京王モール(地下街)のほうに行ってし
まうとわかりにくくなりますので、
まずエスカレーターでのぼれるほうに
行く、とおぼえておくといいと思います。

わかりにくかったらすみません。

スタッフへ連絡

  待ち合わせはどちらの改札ですか?

hanahana7
2005/07/22(金) 09:50

都営地下鉄からの乗り換えだと小田急の改札は南口が近いです。
西口だとかなり歩きますし、改札が地上と地下とあるのでわかり難
いです。お子さん連れですと西口まで20分では厳しいと思います。
待ち合わせの方に南口に来ていただいたほうが良いですよ。
南口へは都営新宿の改札を出て右にまがり、ルミネの脇のエスカレ
ータをあがります。都営新宿はホームがかなり深いところにありま
すが、こちらは15分あれば十分だと思います。人の流れがあるの
で、ルミネを目指せば迷わないですよ。

スタッフへ連絡

  7両目か8両目に乗車


2005/07/22(金) 10:09

新宿駅の南口での待ち合わせがオススメです。

どちらから来るのかが分からないので、都営新宿線の車両番号
でお答えしますと、7両目か8両目がオススメです。
乗車する前に「新宿駅なら何両目」っていう表示があります。
(4両目に乗ると、確か西口の地下を目指して行く事になり、
慣れない人にはややこしいと感じるでしょう。)

気をつけたいのは、ご友人には「南口」と強調してください。
お時間が無いとの事なので、新宿の改札を抜ける時に駅員に尋
ねておけば大丈夫です。10~15分で行けます。

スタッフへ連絡

  構内図と合わせて

nkmr2004
2005/07/22(金) 11:23

http://www.ecomo-rakuraku.jp/guide/22741.html
事前にこれ↑と照らし合わせて、ルートをチェックしてみる
と良いかも。
(22,23日はメンテナンス予定があるそうで、タイミングに
よって見られなかったらすみません。)

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

千砂
2005/07/22(金) 22:21

新宿線は常に使っている線なので地上までのルートも所要時
間も予想できたんです。
JRと丸の内線、新宿線はお手の物なのです。
そこで地上に出て新宿で過ごすなら全く問題はないのです。
でもでも、いかんせんそこから小田急線へ、ということで困
ってしまって・・・。

でも15分を見ればいいということで、助かりました。
相手は私の母でして、しかも堅物でして(笑)
私に都合のいい場所まで移動してもらうだとか、
時間に遅れて「ごめ~ん」で許してもらうとかが出来ない相
手で。
ちょっと身構えてたんです。

皆さんに教えてもらったことを総合すると、どうやら私が普
段歩き回ってる辺りに小田急改札があるようなので、
それほど迷わなくても行けそうです。
心理的に楽になりました。

本当に、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR