オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マンションは禁煙? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

マンションは禁煙?

terical
2005/07/11(月) 12:56

困っています、お隣のベランダでの喫煙です。煙が全部我が家に入
ってくるのです。この季節窓を開けられないし、開けなくても換気
口から臭ってしまうのです。特に週末は一日中いつ吸われるかわか
らないので開けられません。私が大の嫌煙家で、また現在妊娠7ヶ
月なので、敏感すぎるとは思いますが、嫌煙家の方ならわかってく
ださると思います。洗濯物を干している最中に吸われると、いった
ん中断、余計敏感になってきてストレスを感じます。
お隣に素直に話せば・・とも思いましたが、子供が生まれたら、今
度はこちらが泣き声や足音でご迷惑をかけてしまうんじゃないかと
考え、やめました。
不動産にお願いして、〝ベランダでの喫煙は近所の迷惑になるので
控えてください〝、ぐらいの張り紙をマンション入り口に頼むべき
でしょうか?それとも喫煙される方にとっては笑っちゃうくらいナ
ンセンス??
主人は吸いません、嫌だけど仕方ないよと言っています。
誰か教えて下さい。または似た境遇の方いらっしゃいますか?

 私は

 読む

katac
2005/07/11(月) 13:10

 同じです!!

 読む

レイチャム
2005/07/11(月) 13:12

 はっきり言ってしまえば、集合住宅って

 読む

eyeworks
2005/07/11(月) 13:27

 タバコ&電話

 読む

aloha372
2005/07/11(月) 14:34

 マンションによっては・・・

 読む

kittila
2005/07/11(月) 14:46

 JTのCMでも

 読む

DULL
2005/07/11(月) 15:23

 皆さんと同じく・・・

 読む

ぴかきこ
2005/07/11(月) 15:28

 常識が違う

 読む

しづしづ
2005/07/11(月) 21:33

 自分のことかと思いました・・・。

 読む

芍薬乃華
2005/07/11(月) 22:30

 本人は気づいてないんですよね?

 読む

cheap
2005/07/11(月) 22:39


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR