オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 幼稚園ママの悩みです >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

幼稚園ママの悩みです

ま~にゃ
2005/06/29(水) 19:12

降園後いつも一緒にいるグループについての相談です。
全員女の子で、年中同級生です。

・私、A子(年中)、A妹(3歳)
・Bママ、B子(年中)、B妹(年少)
・Cママ、C子(年中)

ママ同士3人は、きつい冗談も言えるほどの仲なのですが、
B子とC子の仲がよく、A子(うちの子)はいつも仲間はずれ。
「A子ちゃん、嫌い」と言われることもしょっちゅうです。

B子とC子は喧嘩をすると髪を引っ張りあうほど激しく、
性格もはっきりしていますが、すぐに仲直りします。
(喧嘩中はA子を取り合って仲間にしようとします。)

A子は意地悪されたりするとすぐに泣き、
やり返すこともありません。
それでも、B子やC子が好きで、一緒に遊びたいといいます。

A子は、決まった子といつも一緒というよりは、
男の子のように、誰とでもその場その場で遊ぶタイプです。

B子、C子とは週1回習い事を一緒にしているので、
付き合いをなくすことはできません。

私にしてみれば、仲間はずれにされたり、「嫌い、だめ」と
言われるくらいなら、一緒に遊ばなければいいと思い、
習い事のない日は距離を置こうと思ったりするのですが、
A子はそれを望みません。

私としては、こういう状況は面白くないし、多少子育ての考
え方の違いもあって、今、とても悩んでいます。

(食事の後、B子、B妹やC子は席を離れて走り回るのですが
親はほとんど注意ナシ。放し飼い状態です。
私はそれがとにかくイヤで時々叱るのですが、いつもいつも
叱るわけにも行かず、うちの子もまねをしたがるので困って
います。)

あまり人数の多い幼稚園ではないし、なるべくうまく対処し
たいのですが、どうしたらいいでしょうか?
今まで通りでよいのでしょうか?

 いつも思うのですが(辛口です)

 読む

パソ犬
2005/06/30(木) 13:20

 結局は

 読む


2005/06/30(木) 13:41

 ありがとうございました

 読む

ま~にゃ
2005/06/30(木) 20:03


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR