オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 引越しの挨拶でもらって嬉しかったもの

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

引越しの挨拶でもらって嬉しかったもの

ちぃちぃ@
2005/06/23(木) 13:18

この週末に引越しをします。
両隣と上下のお宅へ挨拶しに行こうと思ってます。

私自身もずっと実家住まいだったのと
彼も一人暮らしが長かったことで
何を持っていってどう挨拶すれば良いか
わからずに戸惑っています。

もらって嬉しかったもの。
挨拶の成功例や失敗談。
そういうのを聞かせて下さい><

テーマ:
タグ:  一人暮らし引越し週末

スタッフへ連絡

  サランラップ

トキ草
2005/06/23(木) 14:12

ちぃちぃ@さんこんにちは。
私も先日初めてアパートに引越しをして、ご近所さんへ挨拶に行き
ました。最初私は有名お菓子店の菓子折り千円くらいのものを考え
たのですが、実家の母に「そんなにいいものはいらない。タオル1
本で十分」と言われ、でも実際タオル1本もちょっとなぁ・・・
と思ったので、サランラップ2本にしました。
みなさん、喜んでもらってくれましたよ。
土地柄もあるとは思いますが、やはり日用品のちょっとしたものが
いいと思います。

スタッフへ連絡

  カステラ

南ちゃんのしっぽ
2005/06/23(木) 14:20

おいしいお菓子とかもうれしかったです。
残るものをもらうと自分で使わないものだと邪魔になるだけ
なので、私は食べ物の方がうれしいです。
でも、消えものは引越ししてくる時は駄目って聞いたことが
ありますので、そういうのを気にする人が隣だと食べ物は駄
目かもしれませんね。

スタッフへ連絡

  台所用洗剤

絵凛
2005/06/23(木) 17:24

たとえば、ジョ○とかですね。
やっぱり洗剤は使うと思うので。
他にも洗濯洗剤もありますが、今では液体や粉で
こだわる人がいるので、やっぱり台所用洗剤が無難かと
思います。

スタッフへ連絡

  食べ物がいいです

ぽんてーぬ
2005/06/23(木) 17:27

マナー本だか何かに「引越しの挨拶にはタオルがよい」
って書いてあったような気がします。
その証拠に、私は今社宅に住んでいるのですが、もう
引っ越して来る人、引っ越して行く人みんな猫も杓子も
タオルばっかり!!!
この先タオルだけには一生困らないんじゃないかと思う
くらい我が家はタオルだらけです。きっと同じ社宅の
他のお宅も同じ状況でしょう…。
いくつかあれば確かに便利ですがありすぎても困ります。
私個人的には食べ物が嬉しいです。クッキーとかゼリー
とかちょっとした菓子折りなんかが無難かな~。

ちなみに自分の時は海苔(味付のちょっと変わった物)
にしました。試食したら美味しかったので…。

タオル以外では、市指定のゴミ袋を持ってきた人も。
便利でしたが値段的には300円くらいなので…
ご挨拶の品としてはちょっとお安めかな?

スタッフへ連絡

  ゴミ袋

ただしよめ
2005/06/23(木) 17:42

いつももらって嬉しいなと思うのは、
住んでいる場所指定のゴミ袋です。
絶対使うものなので、いくらもらっても助かります。

スタッフへ連絡

  色々あるんですね><(追加で質問

ちぃちぃ@
2005/06/23(木) 18:39

食べ物を避けるっていうのは
過去のスレで書いてありました。

でも
お菓子をあげてる方も多いみたなので
気にしなくても良いのかなって思ったりしてます。

生活用品はよく聞きますよね。
サランラップとかゴミ袋は初めて聞いたのでビックリしまし
た><

この回答を見て彼と相談してみます♪

追加で質問なんですが。
挨拶するタイミングっていつですか?

引越し当日もうるさくしそうだから
先にするべきなのか悩んでます。
当日の夜で問題ないんでしょうか?

スタッフへ連絡

  私は・・・

トキ草
2005/06/24(金) 15:22

引越し前に挨拶に行きました。引越しの車の騒音などでご迷惑をお
かけするかもしれないということで。
あとアパートの向かい側に一軒家が数軒あるのですが、そちらにも
挨拶に行きました。これは行っておいてよかったです。町内会長さ
んが誰で、とか回覧版はどうする、とか案外よく教えてくれて助か
りました。

スタッフへ連絡

  洗濯用洗剤

花プー
2005/06/23(木) 21:22

私は引越しの際、ご挨拶に洗濯用洗剤をお店で包装してもら
って1つずつ渡しました。金額的には1つ300円くらいで
すね。
あまり高くなく、消耗品やお菓子なんかでもいいかもしれま
せん。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました^^

ちぃちぃ@
2005/06/24(金) 19:07

トキ草さんの向かいの一軒家など
思いもよらない話が聞けて良かったです。

事前挨拶は色々と考えてムリそうなので。
途中か終わり次第で挨拶に行こうと思います。

挨拶の品は・・・
まだ悩んでいて決まっていません。
彼とここのスレットを見ながら相談し、
ゴミ袋などの台所用品にしようって話にはなっています。

色々の意見ありがとうございました^^

スタッフへ連絡

  報告。

ちぃちぃ@
2005/06/25(土) 18:31

無事に引越しを終了しました♪

挨拶は新居への運び込む前。
少し時間ができたので両隣&上下に。

粗品は洗剤にも人の好みがあるかもと思い。
無難にゴミ袋で落ち着きました。

色々なご意見ありがとうございました^^

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR