オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 足のむくみ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

足のむくみ

ぱんだちん
2005/06/22(水) 17:32

この時期、足ってどうしてもむくみますよね?
でも、今年のむくみ方はいつもと違うんです。
去年までは、夕方になるとふくらはぎはパンパンになるが、
足首・膝は特に変わらず。
夜に2,3時間メディキュットを履いておけば
すぐにすっきり・・・という感じだったのですが、
1週間くらい前から、朝起きたときにむくみが残っている、
足首、特に膝の周りがすごーくむくんでいて、
足全体が太くなってしまって・・・(涙)
今は、マッサージをしたり、お風呂に入ったり、
水をたくさんのむようにしたり・・・などをしていますが、
他にむくみを取るおすすめの方法はありますか?
夕方になると、ストレッチのジーンズが
きつくなるほどなんです(>_<)
このままじゃ、スカートもはけな~い!

  水を飲むのは・・・

0.1t
2005/06/22(水) 18:38

逆効果だと思います。むくみの原因は余分な水分なので
水を控えるのがベターです。
そして食事で塩分を控えてください。
そうしたら、少しはマシになるはずです。

あと、単なる重力にすぎませんが足を少し上げて寝ると
楽になるかもしれません。

スタッフへ連絡

  確か

FuFu330
2005/06/23(木) 12:51

むくみの原因が水分だから、水分を控えると考えてしまいます
が、前にむくみがひかず、もう足の指なんてパンパンで針を刺
したらぴゅーっと水が出てくるんじゃないか?って感じになっ
た時に医者からどんどん水分を取りなさいと言われました。
たくさん水分を取り、体内の毒素?を外に出すためだそうで
す。
なので、お水をたくさん飲んでトイレに頻繁に行くように言わ
れましたよ。

スタッフへ連絡

  塩分と水 

Lailala
2005/06/23(木) 15:27

私の聞いた話では、塩分の取りすぎ+α水を飲むとむくむ。っ
て感じでした。確かに、夜、飲み屋でしょっぱい乾き物とビ
ールを口にすると、翌朝顔もむくみ、足もむくむ。

私は夜寝るとき、頭より足を高くして寝ています。少しは足
のむくみ防止になるみたい。
ご参考まで。

スタッフへ連絡

  つらいですよね。

ちゃみ0830
2005/06/22(水) 21:42

私も足のむくみに悩んでいます。
朝起きた時の足とお昼過ぎからの足の太さが全然違ってスカートが
はけなくなりました。
0.1tさんが言うようにむくみには塩分の取りすぎがいけないらし
く、それから気をつけたのですがあまり成果はなくずっと悩んでい
ました。
3カ月くらい前から、肌荒れが気になり始め母にすすめられて、ヨ
クイニン末を飲み始めたのですが10日位たってからむくみがあま
り気にならなくなったことに気づき薬局で聞いてみたら、ヨクイニ
ン末には体内の余分な水分を出す作用があるらしくそれによってむ
くみが改善されたのではないかと言われました。
健康のために水分は日頃から多めにとっていて、確かにヨクイニン
を飲み始めてからトイレに行く回数も少し増えむくみが少し治まっ
たのかなという感じです。
私が飲んでいるのは、山本漢方のヨクイニン末で500グラム1000円
くらいのものです。たぶん、小さいサイズもあったと思います。
ヨクイニンははとむぎの粉らしく(違っていたらごめんなさい)体
に悪い影響はないみたいです。

参考になればと思い長くなってしまいました。
はやくよくなるといいですね。

スタッフへ連絡

私もかなりの冷え性&むくみ体質です。
朝起きても足裏パンパンで、足首も象みたいでした。
なので、朝から青竹踏んだりしていました。

友達にニールズヤードのデトックスオイルを
紹介してもらい、夜寝る前にマッサージしたところ
翌朝には症状大分緩和されましたよ。

もし興味がありましたらお試しくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR