オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マンションの騒音について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

マンションの騒音について

ぷー。
2005/06/13(月) 00:00

下にもマンションの騒音について投稿がありましたが、私も
相談させてください。

ここ数ヶ月、週に3回程度午前2時頃になると女性の喘ぎ声が
して眠れない日が続いています。
音はどこからきているか特定するのは難しいとよく言われま
すが、どうやら私の頭の上(隣の部屋)のようです。
主人とは仕事の時間帯が違うので別の部屋で寝ていて、そう
いうことも数年ないのでお互い様とも思えない部分もあるの
かもしれませんが、それにしても長い間声がして、終わって
も少し時間をおいて3回ぐらいあります。

管理センターに言うのも変かなと思うし、最近は睡眠不足に
なってしまい疲れが取れない感じがしてきて本当に迷惑なん
です。

こういうことはデリケートな問題だと思うのですが、やはり
私が我慢するしかないのでしょうか。

  以前いたお隣さんも一緒でした・・・

あつろー
2005/06/13(月) 19:01

ぶーさん、こんにちわ。もう引っ越してしまったのですが、
お隣さんも同じ状態の人でした。

男性1人で住んでいたようですが、彼女らしき人が泊まりにき
ている状態でひどい時には毎日喘ぎ声などが聞こえてきまし
た。時間帯は夜の11時~2時くらいの間です。
あまりにも大声で喘いでいたので、私はイライラして寝不足
が続き一緒に住んでいる婚約者に電話で苦情を言ってもらい
ました(管理会社に電話を2度かけました)

流石にかれも喘ぎ声とは言いにくかったようで「毎日、お隣
から夜の11時すぎになると女性の叫び声が聞こえてきて、う
るさくて眠れない。どうにかしてくれ」と言っていました。
うちだけでなく、他の家からも苦情がきていたようでお隣は
引っ越してきて3ヶ月でいなくなりました。

私も管理会社に言おうと何度も思いましたが、女性が言って
もすぐに動いてくれないかもしれないと思い、彼に何度も頼
んで(彼は爆睡して聞こえなかったようですが)怒り口調でク
レームを出してもらった状態です。

お隣は静かになりましたが、引っ越す3日前にまた嫌味のよう
に喘いでいましたが、いなくなってからはよく眠れるように
なりましたよ。
ぶーさんが我慢することはないと思います。私もそのことで
体調を崩していたので言ってよかったなと未だに思います。

ぶーさんがゆっくり眠れる日が早くくるといいですね。
言いにくいかもしれませんが、言う価値はありますよー

スタッフへ連絡

  私の場合は大家さんに頼みました!

ルル子
2005/06/14(火) 21:07

うちは今年4月に現在の賃貸に住み始めました。
うちの場合の騒音は、あきらかに隣です。
夜12時~女性の会話、大爆笑の声、奇声です。
家族構成は夫婦に小学生女の子2人らしく、子供の声は全くし
ないんです。旦那らしき声も。

GWに初めて被害にあい、GWだから仕方ないかと思ってい
たらそれがGW過ぎても週に1~2回の頻度で大きな声に
悩まされていました。

しかもうちの寝室と隣の居間が隣合わせらしく不眠の原因に
なっていたので管理会社と大家さんとどっちかに相談
しようと思って、思い切って大家さんに全部話しました。

このような状態なんですが、どうしたらいいですか?と
いうような感じで。大家さんは管理会社と連絡取って
対策を考えます。という返事でした。

それから1ヶ月近く過ぎましたが、以前のような騒音は
ほとんどなく普通の暮らしに戻りました。

隣に言ってくれたのかは不明ですが、また騒音があったら
即大家さんに連絡するつもりです。

ぶー。さんも早めの対策をお勧めします。我慢することなん
か絶対にないですよ!!


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR