オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女友達追いつめられていますの報告です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

女友達追いつめられていますの報告です

㊤㊦
2005/06/11(土) 22:55

結果報告です。

あの後、私が書いたことにはあまり触れないで、
「私だけが与えられる一方的な関係だったのか。悲しい」
というメールがきました。
そう思われるのは不本意だったので、「そうじゃない。
あなたが憎いのではなく、私が限界なんだよ」という
かなり友好的なメールを出したら、なぜか彼女がぶちきれて
しまいました。

あなたの今後が心配だ、あなたは自己中だ、と。

感情が怒りに向かっているようなので、彼女が自殺する
ことはなさそうです。
言われたことはびっくりですが、ちょっと安心しました。
もともと激高して行動する性格なので、今回もたぶん
そうなんだろうと思います。私ももう彼女離れする決心が
ついたので、これでよかったのかもしれません。
でないといつまでも心配していたと思うので。

レスいただいたみなさん、ありがとうございました

テーマ:
タグ:  びっくり安心彼女関係

スタッフへ連絡

  よかったです

腹ぼよよん
2005/06/11(土) 23:36

お気持ちに区切りがついたようで、よかったです。
相手の性格もあるでしょうが、恐らく我侭を聞いて言いなりになっ
てあげ過ぎたことも原因だと思いますよ。

私もほぼ同じ様なことになって、初めて話をもう聞けないと言った
ところ、話聞けないのはおかしい!精神病院行け!と呼び出しや手
紙で何度も言われました。
彼女の言いなりに話聞いて便宜をはかってあげないのは、彼女=他
人に辛く当たっているということで、その言動は躁鬱病の躁の症状
なのだそうです。
今まで生きてきた中で1番強い強い怒りを感じました。
その後周りに私の悪口をいいまくっていたらしく、私も本当に追い
詰められて苦しく辛い思いをしました。

お互い、もうそういう存在は忘れる努力をした方がよいと思います
よ。私はまだ忘れられませんが悲しみや怒りの感情は消えました。

スタッフへ連絡

  そうですね

㊤㊦
2005/06/12(日) 00:01

同じですね。というか、腹ぼよよんさんのお友達の方が
過激かな(^^;)。

今までにもこういう彼女をみてきたんです。
腹だちまぎれの暴言、切られると分かった時の逆切れ・責任転嫁
(職場に対して)。だから手にとるように彼女の心境を理解してい
るので、言われたままに「私は自分勝手なの?」と落ち込むのは辛
うじて回避しています。ショックはまだありますが。

私に振り回されたとも言われました。
私がささいなことに落ち込むので、自分がかなり神経をつかった
と。でも好きだから我慢してきたんだ、と。

最初の段階で相談をした別の友達が「これは彼女の処世術なんだ
よ。」と言っていたのが、よくわかります。こうでもしていかない
と生きていけないんでしょうね。

おっしゃるように彼女のいいなりになってきたこと、彼女のこれま
での生き方を肯定してきたことの報いだと思っています。

彼女のことは早く忘れて、日々の生活を楽しもうと思います。
ほんとうに親身になっていただいて、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  よかったです2

NITTA
2005/06/13(月) 21:56

㊤㊦さん、自分の気持ちがはっきりして良かったです。
ただ、もし私が書いた病気だとすると、しばらくして連絡があるか
もしれません。
攻撃してくれば対応は決まっているでしょうけど、反省してる・謝
るという内容かもしれません。こういうことの繰り返しになるかも
しれません。
冷たい言い方かもしれませんが、今の決意を大事にしてください。

スタッフへ連絡

  ありました(笑

㊤㊦
2005/06/14(火) 02:13

その後一日沈黙が続いた後、「言い過ぎた。ごめんなさい」
というメールがきました。
私も長く楽しかったおつきあいをこんな苦い思いで終らせる
ことが残念だったので、「怒ってないよ。元気でね」と
最後のつもりでメールを送ったところ、電話がかかってきました。

穏やかに話しているうちに「なんとか彼女と仲良くやっていく
方法はないものか・・」と考える愚かな自分がいましたが、
心の底にある「限界」というしこりはぬぐえませんでした。
とりあえず「(彼女がぶちきれた)最後のメールに悪意は
一切なかったこと」と「あなたにとっては報告でも、私は
「何とか助ける方法は・・」と考えてしまって最終的に
イッパイイッパイになってしまう」ということを説明したら、
「じゃあ距離おいた方がいいね」と彼女がいってくれました。

今回は私もかなり追いつめられた上での決断なので、
今後流されて元どおりになることはないと思います。

それにしてもNITTAさんのご診断、御見事です。
大変助けになりました。ありがとうございます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR