オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プレゼントの金額が凄い・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

プレゼントの金額が凄い・・・

みな☆☆
2005/06/11(土) 22:00

こんにちは☆
よく雑誌でカルティエのリングやエルメスの鞄など
高級な物を彼氏からプレゼントされている方いらっしゃいますよ
ね。
今では大学生の方がいいものつけてる!?といった感じです
よね。
これは雑誌の中だけではなく皆さんや皆さんの周りでも
よくあることなのでしょうか??
(彼氏のお給料が良い方は別としてですが・・・^^)
特にカルティエリングなんて安くて10万ですよね。
そんなに雑誌に載っている方の彼氏はお給料がいいの!!?

日々凄いなぁ・・・と思い雑誌を眺めています。
すみません、くだらない質問してしまって(>_<)

テーマ:
タグ:  大学学生彼氏雑誌高級

スタッフへ連絡

  人によるみたいですけど

りかりかこ
2005/06/11(土) 23:55

同じ会社の後輩の男の子は、彼女がブランド物じゃなくちゃ
満足できない子みたいで、「プレゼント貯金」してましたよ
ー。
「来月彼女の誕生日だから苦しいんだ」って言って、お昼カ
ップラーメン一つで済ませてたりとか。「そこまでさせて平
気な彼女ってすごい・・」って、彼女がちょっとうらやまし
かったり、でも絶対自分はできないし「世界が違う」って感
じでした。

あと、ボーナス払いにするとか、ひどいとローン組んで買っ
たりする人もいるみたいですよ。
もちろんお給料が良かったり、親から大量にお小遣いをもら
ってる人もいるでしょうが、そうじゃない人も結構いるみた
い・・・です。

スタッフへ連絡

  学生時代から・・・

黒真珠
2005/06/12(日) 04:57

歴代の彼氏にはブランドものばかりいただいています。
特にお金持ちの彼ではなく学生だったりサラリーマンだった
りです。

もともとアクセサリーはカルティエやブルガリが好きなの
ですが、ブランド以外のアクセサリーには興味がないと
言ったら買ってくれます。
中途半端な値段のアクセサリーをもらうなら同じ値段の
シャツを買ってもらったほうがうれしいですね。
上記のことをいつもはっきり言っているからからかなーと
思いますが・・・

スタッフへ連絡

批判とかじゃなく単純に疑問に思ったことなのでそのつもりで読んで下
さいねー。

相手に高額な商品をプレゼントされて怖くなりませんか?
私は相手に万単位のお金を払わせることにものすごく抵抗を感じるんで
す。「うわ、どうしよう!こんなにお金使わせちゃったよ!((((゜
Д゜)))」って自分がビビっちゃう感じ。
私がビンボー生活が長かったせいだったり、そんなに何度もブランド物
をもらったことはないから慣れてないからかもしれないけど、相手にム
リさせちゃったかなと逆に凹んじゃうんですよ。

そのあたりの心理って黒真珠さんとかはどうなんでしょう?
やっぱり初めてもらったときは動揺したりしたものなんでしょうか。
なんか自分のビンボー臭さを露呈しただけの質問のような気もするけど
…(笑)

スタッフへ連絡

  うーん

かすていら
2005/06/12(日) 19:42

私は付き合っている彼にブランド物を買ってもらったことは
ないし、周りにもあまりそういう人はいなかったです。彼の
身の丈に合わない高価な品を頑張って買わせるのも気の毒だ
し、一生もののアクセやバッグを一生添い遂げるかわからな
い相手に貰うのも何だか浅ましい気がして(^^; 
なので、今も昔も基本的にブランド物などは自分で買ってい
ます。もしくは記念として両親や親戚の方にプレゼントされ
たものくらい。
最近結婚したので彼からの初ブランドはエンゲージリングで
した。これは素直に嬉しかったです。

スタッフへ連絡

  見栄でしょう(笑)

ake-chan
2005/06/12(日) 19:42

誰々も持っているから私も欲しい。誰々も彼女にブランド
物をプレゼントしているから自分もしなければ、という
日本人特有の見栄からきていると思います。

人間分相応というのがあります。エルメスのバッグを持つ
のであればそれなりの収入と生活レベルがあって初めて
成り立つもの。バッグとアクセサリーだけ高価なものを
付けていても意味ありません。エルメスのブティックに
地下鉄で行ってる様じゃあ(苦笑)

ま、人は人、でいいんじゃないですか?
辛口失礼しました。

スタッフへ連絡

  雑誌が本当のことを書いているのか?

DIANA☆
2005/06/12(日) 21:14

という疑問があります。

同僚が「読者モデル」としてとある雑誌に定期的に出ていますが、
「私物」として掲載されているものの8割は「編集部で用意されて
いる」と言ってました。同僚も毎月のように「職業詐称」状態で笑
えます。

ちなみに学生時代、友人が「学生モデル」をしていて、「財布を捜
している」との依頼をうけ、私の財布だけがJJに掲載されたことが
あります。

全てが「ウソ」だとも思いませんが、「殆どがウソ」と思っていま
す。

スタッフへ連絡

  どうなんでしょう

おはつ
2005/06/12(日) 21:55

私の友達はDIANA☆さんのお友達同様、読者モデルしてました
が、ほとんど自分の物ではない、と言っていました。
(撮影の度に友達から借りていくんだそうです)

雑誌がすべて本当のことを言ってるかどうかわかりません
が、まぁプレゼントを奮発する男性がいてもおかしくない
し、そういう人と付き合ってる女子だから、雑誌の読者モデ
ルに応募するんじゃないのかなぁ、と思います。

ちなみに、私の知り合いに一人だけいます。
彼女にエルメスをプレゼントする男が。
クリスマスだ、誕生日だ、と毎回10万以上の物をプレゼント
してます。彼の職業は地方公務員で実家で暮らしています。
やはり、実家住まいだとお金貯まるみたいですよ。

どなたかもおっしゃっていましたが、ブランドを持つにはそ
れ相応の収入があってこそ、という言葉、すごくうなずいて
しまいました。というのも、その知り合いの彼女、時計やア
クセサリー、鞄はエルメスなのに、サンダルや靴、洋服がエ
ルメスにつりあわないんですよね・・・。ヒールのゴムが取
れてても気にしてないみたいで、カンカンならして歩くし、
洋服もスソがヨレヨレだったりしてあまり縫製もよくないの
を着てて、エルメスがまるで偽者みたいに見えちゃうんです
よね・・・。

スタッフへ連絡

  スポンサーだからでは?(横レス)

すが
2005/06/13(月) 11:36

そういう雑誌ってそういうブランドが広告だしてその分の収入がす
ごいからそういうの使ってます~という人しかださないのでは?
あと私自身もたまに呼ばれて読者モデルやったことがありますが
もってもいない某ブランドのバッグを使っているようにの撮影でし
た。
でも本当にそういう人もいなくもないですがなんともいえないです
よね。

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございました☆

みな☆☆
2005/06/13(月) 16:20

ご返答ありがとうございます☆
ほとんどが編集部で用意されたものとは知りませんでした。
ちょっとショックですね・・・^^
そういえばたまに洋服でもデニムの裾を折ってはいている方と
はいて
不思議に思ってました。
私の周り以外の世間は皆読者モデルのような華やかな世界だと
勝手に想像していたので
ちょっと安心しました(^_^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR